第1回

吉田永憲議長
法案は「全ての人は歌いたいと思った時にいつでも思いっきり歌う権利を有する」。
メンバーは洸太レイシー(自由なノドの会代表)、伊倉愛美永島謙二郎藤本七海篠原愛実
愛実がまともにコーナーに出たのは、今年度これが初めて?中二4トップを配さなかったのも、このコーナーが初めて*1
昨年度を見ていない僕にとって初見のコーナー。TTK裁判所、やぎっち法典の流れを継ぐ討論コーナー。途中で意見を変えられる裁判所方式に変えたのは良いですわな。やぎっち法典の時のように、明らかな劣勢の中で機転を利かせるてれび戦士を見るのも悪くはないけど。
反対派は愛実、愛美の「愛愛コンビ」。愛美目立たなすぎ。強気に反対意見を述べ続ける愛実がかわいいが、クラスの中では男子と対立しそうなキャラだな。レッドに「もうええよ」と突っ込んだり、レッドを音痴と認める七海の関西魂。兄弟一緒の風呂を唱える中流階級洸太レイシー。今日、僕の中で一番好感度が高まったのが洸太。
どっちの料理ショーなみの裏切りを見せた謙二郎。愛実にほれてそうな雰囲気を感じる。思春期と言う言葉にも敏感に反応。
そして、最後にもう一度裏切る謙二郎。何がやりたいんだお前は。

*1:ドラマは除く