2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第9週「カゼの日はお母さんと」(第51回)水曜日

怒るまいと思っていたのに、あまりの正巳の情けなさにぶちぎれる百江。 「34歳の女の子」発言の百江。いらぬツッコミで百江を刺激するハルカ。 人のうちの頭痛薬の場所を普通に知っている正巳。 いきなり「二度と来るな」と正巳に告げるなかなか厳しい木綿子。で…

よさこい(後編)

後編でようやくよさこい本編へ。一人ステップで苦しむ里穂。ゆずジュースの「乾杯」に続き、ここでの「いただきます」も梨生奈が音頭を取る。ナス料理が非常に上手そう。 料理の後は、「未来はジョーキゲン」の練習。あんまり踊ったことがない人に、いきなり踊れと…

てるてる坊主と雨ボウヤ 第3話(再放送)

「ドラウラ」であって、間違っても「裏ドラ」ではないと。前も書いたような気もするけど。

よさこい(前編)

今日はいきなりミッションからスタート。高知県安芸市立井ノ口小学校にタイニーサーカスとアワトレジャーの8人が。最近よさこいって結構流行ってますよね。北海道のよさこいソーランとか。東京でもそういう試みがあるようで、僕も会社つながりでやらないかと…

第9週「カゼの日はお母さんと」(第50回)火曜日

ハルカの声への反応が遅い百江。ハルカも百江の着物への反応が遅すぎ。 猿丸へ妙に恐縮する四方山支店長だが、終わってみればあっさりと。 会社内のオープンな打ち合わせスペースで世間話を続ける新入社員ハルカ。 そして、またも登場のハルカの幻。 キリボ…

サードステージ 第8戦

最初のトオボエ戦での黒星を最後に、白星を重ね続けるサッソウ。 長野県千曲市の千曲魂ーズ。珍しい名前と微妙な関係の3人。 今日の体育館は、日光がやや眩しそうなコンディション。しかし、遼希の高いパスが今日も冴える。1タッチダウン後、すぐに速攻を狙…

てるてる坊主と雨ボウヤ 第2話(再放送)

うらみ君は授業中に堂々と紙を投げすぎです。

気合一発!全身書道塾

キタエーロの森 スチームナイツ 篠原愛実、浅野優梨愛、近藤エマ、藤田ライアン「母親に対しての疑問」 ジョーキマホーンズ 洸太レイシー、伊倉愛美、川崎樹音、笠原拓巳「冬にやってみたいこと」全て大人はずるいで片付ける、ずるいレッド。愛実vs洸太の中1リー…

第9週「カゼの日はお母さんと」(第49回)月曜日

小説家の先生にストーリーのクレームをつけるハルカ。 アスカの小説の題名から「センチメンタル」の言葉を発してみたり。 青木課長への嫉妬からか、珍しくへべれけになる右近課長。 たこばあばに現れる子供ハルカ。心なしか、昔の子供時代の村崎真彩よりさらに…

木生告知

今週のゲストは、最近すっかり汚れ芸人と化した大林素子。告知の後ろで動きまくる望とちひろ。告知がボロボロの拓巳。しかし、結局このコーナーの主役は拓巳。

第7回

いきなりドラマ再放送つながり天気ネタの有海。「お天気お姉さん」はちょっと違うぞ、ゴルゴ。有海はそのうちそういう仕事をやってるかもしれないけど。自分で言うとおり、絵が下手な梨生奈。ゴルゴの突っ込みにやや切れ気味になるのは、夏の舞台の流れを継承…

てるてる坊主と雨ボウヤ 第1話(再放送)

望とヒロイン的役の子は、いきなりそれっぽい伏線があった割に、最後生かされなかったな。

ランキングビンゴ

ロッテンブーロ遺跡 スチームナイツ 飯田里穂、浅野優梨愛、藤田ライアン ジョーキマホーンズ ド・ランクザン望、千秋レイシー、一木有海なぜか馬跳びをゲロゲーロで跳ぶスチームナイツ。優梨愛があえて「浅野でーす」と言ったのがツボ。リアクション芸のジョー…

第6クール 第3週(通算第23週) 月曜日

気付けば、2005年の放送もあと2週だけとなってしまいました。昔みたいに大晦日特番があると非常に嬉しいんだけど、それは叶わぬ願い。

第8週「さあ、踊りましょう!」(第48回)土曜日

自室に提灯のある女、ハルカ。 ようやく龍のうろこの効果が出たアスカ。これまでは悪い結果しか生まなかったのに。そして、久々に登場の奈々枝子供時代。 宗吉さんの相手で大変な悟史。別府でいきなり奈々枝と再会。こうやって見ると菅野莉央と水川あさみは…

第8週「さあ、踊りましょう!」(第47回)金曜日

なぜか妹を職場に連れてくるハルカ。休みの日とはいえねぇ。 アスカの場合は母より父を選んだというより、姉と一緒にいることを選んだわけで。 職場でハイテンションでアルプス一万尺をする姉妹。 結構妄想シーンが多いこのドラマ。 かなり微妙な写真を猿丸(…

次回予告

次回ゲストはすっかりバラエティタレントの大林素子。ジャンクSPORTSでのドロドロ選手権は面白かった。久々の早口言葉コーナー。「スープすくうスプーン」。郁哉が珍しくてれび戦士としてあっさり成功。前田健2連続失敗に続き、ちひろも割と微妙判定で失敗。非…

お便り紹介

中2二人のエマ、郁哉の前日のミッションコンビ。なぜか先生として呼ばれる梨生奈。レッド父は普通のご回答。

不思議お調べ隊 第3回

信号と比較されているのが、派手な格好の二人乗りのカップルというのが面白い。お笑い芸人の後に振られて、普通に何も答えられない梨生奈。結構ロケ芸人の拓巳が、今回の人面ビル調査へ。拓巳の想像図は「人面」じゃなくて「人体」だわな。いつも通り民放番組的…

ユゲデランド友の会(ユゲトモ)

最近はOPで里穂が「くるっと回って」いるが、今日のちひろは声が回り気味。むちゃくちゃハスキーボイスになってるし。ゲストは前田健。最近ポップジャムにも出たりしたし、この売れ具合は何なんだろう。個人的には面白さが全くわからないランキングのかなり上…

HAPPY サプライズ

今週は浅野優梨愛(2回目)。ここ最近は、みんな複数回目の登場。そろそろ出てきてない遼希、拓巳、ライアンの登用があっても良いのではないかと。遼希なんてそろそろ頃合いだろう。進行役は甜歌と郁哉。ワンパターンになりがちな郁哉のコメントに助け舟を出す…

第22回

メンバー スチームナイツ:高橋郁哉、近藤エマ ジョーキマホーンズ:ド・ランクザン望、村田ちひろ、橋本甜歌、木内梨生奈、千秋レイシー、笠原拓巳千秋と前田健の2ショットでスタート。理想低めに見せる千秋だが、天てれでは千秋の回りはかわいい子ばかりだ…

第8週「さあ、踊りましょう!」(第46回)木曜日

猿丸は妹アスカのことは知らないのかどうなのか。 結局正巳に対して炊きつけた形になったのは猿丸なんだよな。 なぜか友情を深める亜矢とハルカ。というか、今頃携帯番号交換するなら、これまではどうやって会ってたんだろう。 父親抜きの親子3人の食卓に、…

和の遊びでバトルせよ

ちょっとネタ切れなのか、少し前の昔の遊びと似たような感じの題名。近藤エマ、高橋郁哉のトオボエコンビが挑戦。和服姿のエマが妙にハイテンション。 最初は投扇興に挑戦。投扇興と桃源郷がいつも似てると思うのは私だけでしょうか。投扇興までもが紙フトに…

3日前のボクに… 第3話(再放送)

ベッドの奥に消えて姿を消すのは、いつぞやのTTKヘッドラインニュースの桜井結花を思い出します。

モジモジ宅配便

モジリ兄の砂漠 スチームナイツ 飯田里穂、藤本七海、浅野優梨愛「ドキッとする仕草」 ジョーキマホーンズ 永島謙二郎、伊倉愛美、笠原拓巳「ドキッとする瞬間」今日はスチームが女子部。両チームとも先週とメンバーが二人同じ。。 第1問は今週もしりとり。スタ…

たまには祝日朝のドラマでも

NHK総合の「絶壁〜山岳警備隊疾走る」を見ていたら、杉山哲太主演。自転車泥棒は特にお咎め無しか。極楽山本は一発で天てれクビだったのに。「タワーをめざせ」も再放送される可能性ありか。救助隊員役にはハマグリ先生(浜口先生)こと近藤公園も登場。関係ないけ…

第8週「さあ、踊りましょう!」(第45回)水曜日

阿波踊りツアーまであと5日ということは11/18。2日後の11/20にアスカが来ると。 健二は気を使いすぎ、というか木綿子がちょっと気が回らなさ過ぎと言うか。 渕上さんが聞きたかった事と言うのは「青木-水野交際問題だったのか」。 頭出しされてないという小ネ…

甜歌りん日刊スポーツに登場

○「カリスマ小学生」橋本甜歌が12歳誕生日 ちゃんと写真つきで紹介。すごいじゃないですか。

第8週「さあ、踊りましょう!」(第44回)火曜日

倒れた支店長。猿丸の電話はどうなったんだ? 深田さんは「職場の花」を目指し、嫁ぎ先を探しているのに、支店長を「邪魔臭い」呼ばわりしてはまずいんじゃないかと。 水野アスカの新作は「センチメンタル・ワルツ」。編集者を自室に入れ、印税で買ったピアノで曲を…