2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次回予告

次回のゲストは光浦靖子。ハッピーサプライズの誕生日募集期間が7月いっぱいということで、やはり来週で1学期の放送は終了か。早口言葉は「愛・地球博ファン」。ちゃんとキッコロとモリゾーつき。さらにもう一つの早口言葉登場「アラバマの荒馬 アラビアのあ…

お便りコーナー

MTKが同じなのに、メンバーとしての望の存在を忘れるちひろ。今回のMTKユニット名は1200通の応募と言うことで4択視聴者投票で決定。候補は「タイニーサーカス(tiny circus)」、「SORA」、「トランプ」、「ETC」。ETCって高速のあの機械の方かと思った。勝手…

あるある音頭

中二が基本的に参加しないこのコーナーに公輝が審査員として参加。代わりに謙二郎が不参加。妙に前へ前への精神を見せる江莉。応援団効果が出てきた優梨愛に続き、江莉も最近アピールしつつある感じ。しかし、優梨愛の足は細いな。他の女子戦士は生足が出て…

夏イベント告知

公式サイトには前々から掲載されていたけれど、放送でも正式に告知。 NHKホールで8/7(日)12:30-と17:00-の2回まわし。応募してみよっかな。一人で見に行くのも恥ずかしいから止めようかな。実家に帰ろかな、やめよかな、長いトンネル抜けて。

ユゲデランド友の会(ユゲトモ)

「ユゲトモちゃーん」という公輝の妙なテンション。ゲストは山田花子。洸太が選ばれたと言うオープニングのシーンが、録画から切れてしまっていて、その経緯がよくわからない。 愛美、謙二郎、ゴルゴの「ブラックチーム」。優梨愛、ライアン、レッドの「カラ…

HAPPY サプライズ

篠原愛実、2度目の出場。番傘がよく似合う。京都ではなく、「小京都」金沢へ向かったつぐちゃん。金沢で和菓子屋と言えば森八*1か。饅頭を食いつつしゃべる。視聴者の名前を「ちゃん」付けで呼ぶ優梨愛と「さん」付けで呼ぶ江莉の対比。お誕生会の様子を隠し…

第11回

メンバー スチームナイツ前田公輝、木内江莉、浅野優梨愛、藤田ライアン ジョーキマホーンズ村田ちひろ、洸太レイシー、伊倉愛美、永島謙二郎

砂でユゲデールのお城を作れ!

伊倉愛美&バーンズ勇気が神奈川県材木座海岸へ。このテーマで雨とはついてないな。 運ぶ砂の重さも重くなるし、水を汲みに行くのも大変。「砂の固め方だけを教える」と言っていた名人なのに、結局全部教えてくれるいい人。「おんつくん、凄い指令くれるよね…

となりのカブトムシ!? 第3話

「うつけもの」と「おつけもの」をかけるスイリくん的なダジャレでスタート。先週のミッションのいい、漬物づいてますな。あの首筋の星のマークは傷だったのね。オスカブト対メスカブトの戦い。まだ何もやってないのに、いきなり「トドメだ」と言う王様。そ…

モジモジ宅配便

モジリ兄の砂漠 スチームナイツ 前田公輝、木内江莉、浅野優梨愛「映画に出るとしたらどんな役?」 ジョーキマホーンズ 村田ちひろ、永島謙二郎、千秋レイシー「(ヤドカリ、セミの抜け殻、サザエ)の物真似」第1問のお題は「梅雨といえば」。ジョーキはちひろ…

セカンドステージ第5回

滋賀県長浜市、長浜スコーピオンズ。 中学生が2人いる時点で「正々堂々」も何もないもんだ。 長小って言ってるって事は「長浜小学校」かな?それなら小学校時代、某スポーツで試合したことありますよ。 2投目で非常にきれいな速攻を決める長浜。これが一番有…

となりのカブトムシ!? 第2話

昔、僕の地元ではカブトムシの自動販売機が設置されたりして、全国ニュースで批難されたりしていたことを思い出したりしました。 スイカアイス=スイカってのは、あまりに違わないかね。カブトムシになったときの姿が異常に安っぽい。チャバネゴキブリですか…

気合一発!全身書道塾

キタエーロの森 スチームナイツ 前田公輝、木内江莉、木村遼希、浅野優梨愛「勝負の前に縁起を担ぐこと」 ジョーキマホーンズ 村田ちひろ、永島謙二郎、千秋レイシー、木内梨生奈「気がついたら頭が納豆だったら?」登場順は身長順? 先攻はジョーキ。「ネコ…

第3クール 第3週(通算第11週) 火曜日

月曜日はリアルタイムに見ながら書いたのに、火曜日の放送のビデオを見ている今、曜日が土曜日から日曜日に変わるところだったりします。これから3日分連続で見るぞ。嗚呼!ダメ人間。

ケッタマシーン

久々に天てれを生で見て、そのまま中学生日記を見た。 さすが名古屋放送局製作。自転車をケッタというのに非常に親近感を覚えました。いまだに僕は自転車のことをチャリとは呼べません。「チャリ」って言うぐらいなら「自転車」と呼びます。「ケッタ」って言…

まとめ

七海、優梨愛、エマ、公輝 愛実、江莉、バーンズ ちひろ、甜歌、愛美、梨生奈 里穂、郁哉、遼希、ライアン 拓巳、樹音、有海 千秋、謙二郎、洸太、望 先週までで一回り終わってたらしい。

木生告知

今週はドラマとのリンク。収録後、あのスイカは誰が食べたのか。さかさまさかさの時は、4人でポップコーンを分ければよかったが、8人であのスイカが分けれるものか。久々に天てれで石田靖の名前を聞く。自分がしゃべる番を待つ間、割りと微妙に顔をゆがめた…

第2回

前回社長で終了したちひろ、見習い社員で終了の七海に加え、専務ド・ランクザン望、部長橋本甜歌、課長千秋レイシー。2回目にしてかなり最強に近いメンバーをそろえてきた。 第一問は「おわらい」のあいうえお作文。 いきなりわかりやすく墓穴を掘るド。そし…

アイキャッチ

全員集合バージョン。夏休み前はもう新作無しなのか?

となりのカブトムシ!? 第1話

川崎樹音主演。竹石聖悟脚本。 そういえば、昨日鉄腕DASHの枠で、初めて樹音の日立洗濯機CMを見ました。そして、そんな樹音の演技が光る。先週のちひろを見たから、余計そう思うのだろうか。 「カブトムシの精」という時点で、なんだか今までと違った色合い…

ランキングビンゴ 第10回

ロッテンブーロ遺跡 スチームナイツ 木内江莉、浅野優梨愛、木村遼希 ジョーキマホーンズ 永島謙二郎、千秋レイシー、木内梨生奈中学生のいないメンバーは珍しい。 今週のテーマは「涼しくなる方法」。 1位「アイスを食べる」(江莉)、2位「エアコン」(謙二郎…

次回予告

次回のゲストは山田花子。ここまでの流れなら自然な幹事の人選。てれび戦士に切れてみせる花子の姿が目に浮かぶ。早口言葉は「醸造酢 醸造中」。普通に読めない里穂、ハッピーサプライズが長引いたせいで押し押しでふじいあきらだけで終了。

お便りコーナー

おんつくんクールビズ発表。江戸川区が読めないバーンズ。裸の大将をカントリと捕らえるポジティブおんつくん。トロピカルなパイナップルな感じの衣装に決定。ある意味暑苦しそうだけれど。それにしてもバーンズ噛みすぎ。 あるある挟んで後半。 「犬になっ…

あるある音頭

2週連続で「雨の日のあるある」。東京はあんまり梅雨っぽくない今年の6月。審査員は樹音。 積極的なアプローチの七海。最近の日本生命のCMの相合傘は、わざとらしすぎるなと言うのを連想してみたり。ややネタ切れか3作で終わり。ベストあるあるに選ばれると…

ユゲデランド友の会(ユゲトモ)

ゲストはふじいあきら。微妙にテンションが低いふじいあきら。小学校で制服が珍しいと言うけれど、僕の小学校はみんな制服着てた。実は、私服でも良かったんだけど、なぜか体操服もしくは制服を着て登校するという風習が根付いちゃってたんだよな。私服着る…

HAPPY サプライズ

今週は洸太左衛門ことレイシー兄こと洸太レイシー。ちょんまげ姿にアジサイに古い町並み。栃木県栃木市。床屋に突入。もうちょっと店頭に出てきてもらえばいいのに。

第10回

メンバー スチームナイツ飯田里穂、バーンズ勇気、木村遼希、藤本七海 ジョーキマホーンズド・ランクザン望、一木有海、川崎樹音、笠原拓巳最近木曜日をその日のうちに見ることが出来ない。元々の生放送の苦手さが、なかなか払拭できない。

ミュージカルバトン

id:xxtearxxさんより回ってまいりました。僕には縁のないものだと思っていただけにビックリです。 1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) iTunesに登録されてるのは4.13GBだそうです。天てれ曲はこの中…

究極のオリジナル漬物を作ろう

漬物好きなのは木内江莉。でも、歌のレッスンの合間に食うのは辛くないっすか。 相方は、昨日の紙フトで醜態をさらけ出しまくった洸太レイシー。声が魅力的なアルトの名人。そして手作り感あふれる自宅兼店舗の看板。先週のミッションつながりで見ると、どち…

不思議なフシギなしあわせクッキー 第3話

あの第2話の最後で梅村君を「奪った」ことになるなんてのは、あまりに微妙でないの?お約束的に自転車でこけて果物が坂道から転げ落ちる。この脚本家はこんなシーンが好きだな。東葉勝田台が山田勝田台に。あれは東西線の快速通過駅のどこかでしょう。いや、…