2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドステージ第2回

千葉県船橋市、船橋ドルフィンズ。新体操の女の子2人とテニス男子1人の構成。新体操やってる子がいるってのが首都圏だな。 今週は、全勝優勝したにも関わらず、今ひとつ侮られがちのトオボエ。身長ではやや有利なトオボエ。多分てれび戦士内では、最強のQB郁…

気合一発!全身書道塾

キタエーロの森 スチームナイツ 前田公輝、高橋郁哉、藤本七海、藤田ライアン「鼻から○○」 ジョーキマホーンズ 村田ちひろ、永島謙二郎、一木有海、笠原拓巳「朝起きたらどんな動物に変わっているか」 「それ言い方だけじゃねーか」って、それをレッドに言わ…

ユゲデール物語 ニセ王と伝説のヤカン 第2話

ロケット怪盗とロケット団の関係が気になるところ。ストーリーとかはともかくとして、ふかわが主役のドラマを見せられてもって気はする。とか思ってたら、ようやく中盤からてれび戦士中心の展開。ようやくナイトっぷりが少し現れる郁哉。優梨愛の強い台詞が…

ふかわと愛実

色々な天てれ系サイトを見ると、「ふかわりょう」→「テンパイ」→「篠原愛実」という系譜で語られている。僕は、結構テンパイを見てたはずなんだけれど、篠原愛実が出ていたという記憶はない。 どこに出てたんだろうと思って、昔avi化した動画を探していると…

木生告知

ゲストがガッツ石松なのでやはり繰り出される「OK牧場」。先週の木生を見た後、謙二郎の横で妙にハイテンションなエマを見ると、ちょっと勘繰ってしまったりする。

第2回

メンバーは前田公輝、バーンズ勇気、篠原愛実、木内梨生奈、木内江莉、川崎樹音。 「ディープインパクト」という言葉をわざわざ出す、ダービーが気になっていた様子のゴルゴ。でも、放送日はダービー翌日だったという、残念な結果に。それとも収録が皐月賞直…

アイキャッチ第4弾

飯田里穂、高橋郁哉、木村遼希、藤田ライアン。

ランキングビンゴ 第7回

ロッテンブーロ遺跡 スチームナイツ 前田公輝、藤本七海、藤田ライアン ジョーキマホーンズ 村田ちひろ、一木有海、笠原拓巳久々にゲームゾーンで七海を見た気が。 テーマは「親に言われること」。いつも思うこととして、このリサーチ範囲はどういうところな…

ユゲデール物語 ニセ王と伝説のやかん 第1話

スチームナイツ 篠原愛実、浅野優梨愛、高橋郁哉、藤田ライアン ジョーキマホーンズ ド・ランクザン望、一木有海、川崎樹音、笠原拓巳いきなりふかわりょう登場。妙に内Pメンバーが多い今年度の天才てれびくん。 昨年度を見ていない僕が言うのもなんだが、昨…

出生率

今日はランキングコーナーのみに出演の桜井結花。なんだか雰囲気がお姉さんに。ちゃんとキリンの数え方を「頭」と書くところでも、お姉さんぶりを見せ付けた。 出生率シミュレーションをやるときのカップル決めなどで、小学生たちの初々しい姿を見て、甘酸っ…

さかさまさかさ ロケ地めぐり

前回の「僕らのハーモニー」の横浜以来のロケ地めぐり。 今回は「さかさまさかさ」のロケ地に行ってきました。と言っても、ロケ地はNHKのすぐ近くの代々木公園。割と安上がりな収録。 左の写真が、OP付近の公園から新宿高層ビル群を臨むところ。この画像で場…

悪天候

「関東地方の一部で気象条件により、NHKテレビが映りにくくなっています。」 というテロップの出ることが多かった今日の放送。我が家は関東地方だけれど、特に影響はなかった。

次回予告

なかなか始まらないオトナのモノ申す。早口言葉は「このカフェのパフェ食べたい」。ボロボロのさとう珠緒。スーパー競馬でのキャスター経験はどうした。次回ゲストはガッツ石松。またTIMがいじりやすそうなゲスト。

お便りコーナー

MTKのグループ名募集&謙二郎の竹とんぼネタ。

あるある音頭

ゴルゴの代わりに太鼓の前に立つレッド。しかし、OPで太鼓は叩かず。一人審査員が足りないので、中二が参加しない原則(?)のこのコーナーにドが参加。 今回のお題は「学校の○○室のあるある」。テーマからして「ありじゃねーよ」という雰囲気。いきなりエマか…

HAPPY サプライズ

FAX紹介でおっさんっぽい合いの手のド・ランクザン。ロケに出たのは千秋レイシー。今日はとことんジョーキデー。前フリ無しでいきなりお宅訪問の京都府京都市。ご本人が自宅にいないハプニング。打ち合わせ通りっぽい微妙なリアクションの千秋。この辺が生放…

ユゲデランド友の会(ユゲトモ)

ゲストはさとう珠緒。そういえば1年目の頃のちひろは、小さい頃のさとう珠緒みたいな感じで、結構似てたんだよな。謙二郎、エマの「いたって普通チーム」、あんまり普通じゃない。愛実、甜歌の「まあチーム」。「実は腹黒」は今年の遼希の称号。梨生奈、ライ…

第7回

梨生奈、甜歌、さとう珠緒のオープニングコント。今季初の女性ゲスト。 メンバー スチームナイツ 篠原愛実、近藤エマ、藤田ライアン ジョーキマホーンズ 村田ちひろ、ド・ランクザン望、橋本甜歌、永島謙二郎、木内梨生奈不在のゴルゴ。ちゃんと生放送してる…

日本一の竹とんぼを作れ!

伊倉愛美、永島謙二郎コンビが山梨県河口湖町へ。愛美「みてみて号」、謙二郎「六角形イリュージョン」。それは六角形とは言わないと思うぞ。道具の使い方がいちいち荒い謙二郎。過去のMTK続きのBGM*1。名人のアドバイスもあまりなく進んでいく製作。収録と…

3日前のボクに… 第3話

第1話のどうなるかと思われるような展開してみれば、きれいにまとまった感じ。でも、タイムトラベル話の常として、話に矛盾が生じるのが厳しいところ。洸太が自分で書いたメモも、文章が不自然さを拭えない。

モジモジ宅配便

モジリ兄の砂漠 スチームナイツ バーンズ勇気、木内江莉、木村遼希「神様にしたい願い事」 ジョーキマホーンズ 橋本甜歌、伊倉愛美、木内梨生奈「○で始まる歌」 江莉は何があった?意外としっかり者の遼希。第1問のお題は「よくするお手伝い」。「かたたき」…

第7回 セカンドステージ第1戦

ジョーキマホーンズ マボロシは、洸太レイシー、千秋レイシー、一木有海。予想は、思いっきり外してしまいました。 山梨県韮崎市、韮崎ファイトアマリ。ユニフォームが非常に似合うダニエル君。背が高いから2人を選んだという、なかなかしっかり者のQBの女の…

3日前のボクに… 第2話

洸太よりも千秋の方がせりふは上手。天才市立第三中学校。3日前に戻るタイムトンネル。3話完結の話としては、いい展開。ただ、3日前をその日と同じようにやり直すという発想は、話的に矛盾をきたすような。しかし、5分で解放してくれるとは、優しいいじめっ…

気合一発!全身書道塾

キタエーロの森 スチームナイツ 飯田里穂、バーンズ勇気、木内江莉、木村遼希「雨の日にやって楽しいこと」 ジョーキマホーンズ ド・ランクザン望、橋本甜歌、伊倉愛美、木内梨生奈「どんな動物に乗りたいか」 微妙に遼希の緊張が解けてきた感じ。とにかくダ…

さかさまさかさ

木生告知のまま曲紹介に突入。 ジョーキの4人ユニットで、またもグループ名は募集。 メンバーはド・ランクザン望、村田ちひろ、橋本甜歌、木内梨生奈。 メインボーカルは梨生奈で、あとの3人はコーラスといったところ。 望の低さは結構きつそう。個人的には…

木生告知

あんまり「プンプン」を連発されても。やった後、かなり恥ずかしげな勇気。まだ修行が足りません。

第1回

会長 松本ゴル左衛ェ門 会長秘書 篠原愛実 愛実はまりすぎ、杏奈会長よりもさらに傲慢な感じが良い。ただし、笑ってる時にこの衣装は似合わない。 社長 村田ちひろ、専務 永島謙二郎、部長 藤本七海、課長 一木有海、見習い 笠原拓巳 でスタート。 大喜利&…

アイキャッチ第3弾

村田ちひろ、橋本甜歌、伊倉愛美、木内梨生奈のジョーキ女子4人衆。

3日前のボクに… 第1話

洸太レイシー主演。 説明台詞ばかりなのは、わざとなのでしょうか。 いじめられっ子洸太。あまりにご都合主義的に登場のタイムトンネル。一本道の脚本。プロットをなぞるだけで進行していって、遊びがない。弟として千秋が登場ぐらいしか・・・。 テンポ良く…

ランキングビンゴ 第6回

ロッテンブーロ遺跡 スチームナイツ 飯田里穂、木内江莉、木村遼希 ジョーキマホーンズ ド・ランクザン望、木内梨生奈、橋本甜歌オチ要員な遼希。じゃんけんも負けてへたれキャラ感いっぱいの遼希。 テーマは「遠足のお弁当の中身」。ランキングパネルの並び…