日本一の竹とんぼを作れ!

伊倉愛美永島謙二郎コンビが山梨県河口湖町へ。愛美「みてみて号」、謙二郎「六角形イリュージョン」。それは六角形とは言わないと思うぞ。道具の使い方がいちいち荒い謙二郎。過去のMTK続きのBGM*1。名人のアドバイスもあまりなく進んでいく製作。収録と放送の時系列は、結構違うっぽい。謙二郎はこんなに大雑把なキャラだったのか。途中で自らの作品を折る謙二郎。「七度目の正直号」として生まれ変わる。
愛美4m48cm、謙二郎12m36cm。結局飛ばし方の問題よね。名人のアドバイスが、もうちょっと設計段階からあっても良かったのでは、と思ってしまう。

*1:恋はあせらず、カーマは気まぐれ、ダンシングシスター