2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次回予告

来週は再放送期間だから、次回の生放送は10月13日。今週もゲスト告知も、あるある音頭のテーマ告知もなし。早口言葉は「勝つ確率」。いつもよりはかなり簡単。愛美×、ショコタン○、勇気×、洸太に振られた瞬間に終了。

お便り紹介

スポーツチャンバラ話もあるのに、今週はちひろ不在。さっきの仲村トオルネタの時にも、いてくれればよかったのに。かなり必死な原稿読みの勇気。そんな若さで全身筋肉痛ってのは、ちょっと情けないぞ拓巳。そして拓巳に対しては、妙に先輩風を吹かせる勇気…

緊急特別企画 アニメの声優に挑戦!

あるある音頭の告知がなかったと思ったら、今週は緊急特別企画で声優に挑戦。天てれで声優に挑戦といえば、2000年度の「へろへろくん」でダーブロウ有紗が視聴者応募キャラ「メロメロちゃん」をやったときが思い浮かぶ。改めてこの時のを見てみたけど、当時6…

ユゲデランド友の会(ユゲトモ)

ゲストは中川翔子(ショコタン)。なぜ先週は予告がなかったんだろうか?台詞が多くて大変だったというショコタンだが、どれだけ練習に参加したんだろうか。舞台裏でショコタンに献身的に尽くし続けていたライアン。拓巳に「結婚したい話」を暴露され、「紳士に…

HAPPY サプライズ

HAPPYサプライズは木内江莉。帝釈天の前で妙に色の黒さが目立つ江莉。草団子を頬張りながらしゃべり続ける姿は、頑張って台本を読んでいる感じ。洸太の進行がやや飛んだせいで、公輝がフォロー。車寅次郎ルックで東京都葛飾区のコインランドリーに登場した江…

第16回

メンバー スチームナイツ:飯田里穂、前田公輝、バーンズ勇気、近藤エマ ジョーキマホーンズ:洸太レイシー、伊倉愛美、川崎樹音、笠原拓巳オープニングコント?もなく、いつもと違うお便りによるトーク。ゴルゴの中でアリイメージの樹音。

武術の世界チャンピオンをめざせ!

勝手に侍にされてしまった村田ちひろ初段。やっぱり、武道といったらちひろになるわけね。英会話歴3年、特技受け身と、下っ端キャラでオチキャラがすっかり似合ってきた笠P。「アネさん」扱いのちひろ。結構忙しいであろう今年も、ちゃんと市大会で優勝して…

網姫 危機一髪! その参

戦いの場は「さかさまさかさ」の収録地代々木公園へ。そして、なんやかんやで戦いはなぜか屋内へ。そして、何でそれを発見できるのかね。パーティーグッズで攻撃をかける妖怪ども。そえにあっさりつかまる姫様ご一行。最後の「姫!」の問いかけに、「うん」…

モジモジ宅配便

モジリ兄の砂漠 スチームナイツ 篠原愛実、高橋郁哉、浅野優梨愛「あんまり好きでもない人から告白されたらどう答えるか」 ジョーキマホーンズ ド・ランクザン望、千秋レイシー、川崎樹音「どんな虫になりたいか」いつもと違う髪型の愛実が、遠目に堀口美咲…

サードステージ 第1戦

ファーストステージ覇者のトオボエ、セカンドステージ覇者のサッソウ、K-1再昇格を果たしたワルブルの3チームで迎えたサードステージ。 北海道江別市の江別マッスルボディズ。ドッヂボールはサイドスローが強いよね。「穴」ではなく「穴場」な拓巳。やっぱ望…

網姫 危機一髪! その弐

いきなりテレビに映るは、樹音の「となりのカブトムシ!?」。ここで脚本つながり。なぜ妖怪時太鼓の森川由加里は平成を知っているのか。さすがに時太鼓だけに、時については詳しいのかね?羽仁十兵衛は原宿駅前に出没。かなりNHK近くでの撮影。いくらなんでも…

気合一発!全身書道塾

キタエーロの森 スチームナイツ 飯田里穂、篠原愛実、高橋郁哉、木村遼希「秋といえばの歌」 ジョーキマホーンズ ド・ランクザン望、洸太レイシー、永島謙二郎、笠原拓巳「男らしい言葉」スチームは今週も秋といえばのお題。歌が上手いと言われて照れる愛実…

木生告知

伴奏がついて、歌も長くなったが、よりグダグダになった甜歌りんのお絵かき歌。「人〜、人〜」は結構ツボ。最後も本日5度目の絵描き歌。これ以上引っ張るのはちょっと勘弁してください。

第5回

郁哉の話に怖がって、思わず隣の遼希の手を掴むライアン。欠陥住宅疑惑の高橋邸。まあ、地震のせいだけど。「甜歌りんのお絵描き歌」を流行らせようと企む甜歌。ここまで堂々とできれば凄いよ。ボールをジャンピングキャッチするネコを飼うライアン。有沙の…

網姫 危機一髪! その壱

一木有海主演。竹石聖悟脚本。 STEADY BOYSの時の七世チックにあんみつ姫風の網姫。全く出来ていない立ち回り。久々に森川由加里を見た。顔を見た瞬間すぐに「SHOW ME」が頭に流れる自分もどうなんだろう?着物で町を歩く有海を、普通におばちゃん達が野次馬…

ランキングビンゴ

ロッテンブーロ遺跡 スチームナイツ 木内江莉、近藤エマ、浅野優梨愛 ジョーキマホーンズ ド・ランクザン望、伊倉愛美、一木有海先週男子3人だったスチームナイツは、今週は女子3人の「スチームレディ」。江莉が何を行ってるのかがよく聞き取れない。エマは…

ムカつくけれど・・・スキ! ロケ地めぐり その1

「ムカつくけれど・・・スキ!」の陸上大会シーンは、間違いなくNHKのすぐ近くにある代々木公園内の陸上競技場だと思われる。近くまで行ったので、確かめてこようと思ったけれど、既に夜だったのでこんな写真しか撮れませんでした。一般開放の日だったので、…

メイキング

TTK

メイキング好きな自分としては、水曜日のメイキングを見てかなり高まってきた。自分のPC上に保存してあるイベントのメイキング映像を全部見てみた。ついでに舞台の映像もちょこちょこと。時期 タイトル メイキング放送時間 2000夏 キノコ帝国の財宝を探せ 09…

>id:oishikuitadakiさん コメントありがとうございます。なぜか僕の中では愛実=甜歌は同学年と言う公式が成り立ってしまっており、素で甜歌の学年を今まで間違えていました。お恥ずかしい限りです。

次回予告

エマの告知読みがかなり良くなってきている。早口言葉は「男おことわり」。昨日のマシューTVの吉岡美穂よりはみんな読めてるような。なぜか次回ゲスト告知は無し。ブッキングできてないんすか?

お便り紹介

1通だけと言ってたのに、普通に3通紹介。甜歌、愛実の関係を厳しく突っ込む視聴者と、それにのる望。珍しくこのコーナーにTIMが積極的に絡んでくる。拓巳はTIM両方にかわいがられてるな。

あるある音頭

審査員は甜歌。「遠足のあるある」オープニングで誰も前に出てこなかったが、中2二人がこっそり混じってた。遠足なら歩け、バスは社会見学だろ、少なくとも小学生なら。高校の時は3時間バスに乗って「遠足」に行った記憶があるけど*1。甜歌と朋ちゃんが並ん…

ユゲデランド友の会(ユゲトモ)

ゲストは華原朋美(三十路)。「♪あの頃は」にのるゲストは珍しい。小学校時代を振り返るだけならば、色々と暗い過去(遠峯ありさ時代とか?)を出さなくてすむわけで。愛実、梨生奈、ゴルゴの「真ん中チーム」、甜歌、エマ、レッドの「左側チーム」、遼希、拓巳…

HAPPY サプライズ

HAPPYサプライズは千秋レイシー。こうやってアップで改めて見ると、結構千秋は格好いいな。りんごであっさりと青森県と答えてしまうTIM。でも、実際は岩手県盛岡市。紹介される子供達の中には平成2桁生まれの子供達ももういるんだなぁと思うと、妙に感慨があ…

第15回

メンバー スチームナイツ:飯田里穂、篠原愛実、近藤エマ、木村遼希 ジョーキマホーンズ:ド・ランクザン望、橋本甜歌、木内梨生奈、笠原拓巳いきなり華原朋美のI'm proud披露の梨生奈。でも朋ちゃん最盛期の頃、まだ梨生奈は物心ついてないだろ*1。朋ちゃん…

夏スペシャルのメイキング

やっぱり僕はメイキングが大好きです。この倍の尺でも全然いい。 でも、本編と同様、メイキングも取り上げられている人が偏りすぎ。実質愛実、望だけ、あとは甜歌、愛美ぐらい。いつものお約束の「練習後半から大人登場でコメント」、「本番会場に走って入っ…

サムネタ男とタコヤキ娘 第3話

相方に見放されたお笑い芸人が、若い女の子と出会って・・・っていうのは少し映画「ロード88」と被るかも。ロード88と言えば村川絵梨主演。村川絵梨といえば10月からのNHKの朝の連ドラ「風のハルカ」の主役。と、無理やりNHK繋がりを作ってみたりして。 いつ…

モジモジ宅配便

モジリ兄の砂漠 スチームナイツ バーンズ勇気、近藤エマ、藤田ライアン「富士山の頂上で一言」 ジョーキマホーンズ 村田ちひろ、伊倉愛美、笠原拓巳「世界一速い乗り物に乗ったときの表情」第1問のお題は「運動会といえば」。先週までの流れなら「運動会の種…

K-2(カミツー)サードステージ出場権争奪戦

さすがに紙フトを外でやらせるのはかわいそうかと・・・。チームをまとめると。 スチームナイツ・サッソウ 飯田里穂、バーンズ勇気、木村遼希 スチームナイツ・トオボエ 高橋郁哉、近藤エマ、藤田ライアン スチームナイツ・ザッソウ 前田公輝、篠原愛実、浅…

サムネタ男とタコヤキ娘 第2話

実は、第2話を見る前に第3話を見たんだけど、あらすじにアホみたいに新しいキャラが出てきてるのに驚いた。結局ほとんど第3話に関係ないわけだけど。なるほど、武者修行の相手キャラだったってことね。「あんた天てれ見てへんやろ」。すみません、僕は2004年…