緊急特別企画 アニメの声優に挑戦!

あるある音頭の告知がなかったと思ったら、今週は緊急特別企画で声優に挑戦。天てれで声優に挑戦といえば、2000年度の「へろへろくん」でダーブロウ有紗が視聴者応募キャラ「メロメロちゃん」をやったときが思い浮かぶ。改めてこの時のを見てみたけど、当時6年生の有紗はなかなか上手い。今回は小学校4年生の拓巳と樹音が挑戦。しかも、まだできていない絵に合わせるというなかなか難易度の高いもの。リハーサルで樹音が出番を飛ばすも、本番は一発OK。あぶない刑事では課長に昇進したが、なんかあんまり年を食った感がしない仲村トオル。そしてその小学校1年生の娘はちひろファン。ちひろに対する拓巳の呼称は前日のミッションの「姐(あね)さん」から「ちーちゃん」に格下げ。1発OKに「お前ら天才てれびくんだ」と上手くまとめてみたレッドだが、ちょっと寒い空気に。長台詞でこってり絞られる拓巳。1発OKじゃ面白くないもんね、こうやって戦士達を締め上げてこそ天てれ樹音は本当に声優になりたいっぽい。