2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

イベントに申し込みのはがきを出すのを忘れてた。締め切りすぎて1週間たってから思い出してるようじゃ、どうしょうもないわな。

浴衣の季節

今日の杏奈はピンクの朝顔柄の浴衣を着て「体験博物館 千葉房総のむら」で朝顔のお勉強。浴衣ですよ浴衣。天てれも夏の間に浴衣ロケとかやっといてくれるといいのにね。先週のJAXAとはずいぶん趣の違うロケ。

結婚

TTK

ゴルゴ、結婚を正式発表 おめでとうございます。家庭を持つことになったゴルゴの司会振りが、夏休み収録以降変わっていくのかどうか。そんな楽しみも持ちつつ天てれを見てみようかと思います。

ファーストステージ第1回(再放送)

長い再放送期間に入っても、なかなかその日のうちにその日の放送分を見ることが出来ない。なので、火曜日の深夜に昨日放送された紙フトの第1回を見ていたりする。今見ると、これまでの戦績と重ね合わせてみたりするわけで、当時見たときよりも面白い。「毎日…

Here I am/globe

id:girlness:20050713やid:gyodon:20050714経由で知ったのですが、globeのHere I amのPVに木内梨生奈が登場。「青い鳥」をモチーフにした感じのつくりで、鳥篭を持ちつつ男の子と手を取り合い森を練り歩く梨生奈。不安そうな表情で左右を見る梨生奈が、キャ…

>girlnessさん ご丁寧にありがとうございます。PVは梨生奈の味が出ていて、なかなかいい感じでしたね。globeの出てくるシーンがなくて、全編ドラマシーンだったら最高だったのですが。 >gyodonさん 僕はケーブルテレビ入ってるんで見られるんですが、なかな…

ジャクサ

オープニングで「あれ、もう始まっちゃったの?」って感じでビックリ小芝居の杏奈様。 本日は筑波のJAXA(宇宙航空研究開発機構)へ。「意外に広い」、「意外に狭い」などと、意外発言を連発。いつもは文系的博物館での文系的学芸員さんとのにこやかなトークが…

次回予告

光浦に執拗に絡むエマ。次回生放送は9月8日。遠いなぁ。 あっ、早口言葉は無いのね。 そのままビデオを見てたらオンエアバトルのCMが。司会のアナウンサーって女性になったんだ。

天てれミニLIVE

グループ名は「タイニーサーカス(tiny circus)」に決定。馬連は外したけれど、単勝は当たった。ちなみに予想はこちら 1. ◎ タイニーサーカス 1836 2. ▲ SORA 1719 3. ○ トランプ 1052 4. △ ETC 861無難にこなす梨生奈。ライブでは結構ハモリが難しいですわな…

あるある音頭

審査員は愛実。前線に飛び出すエマ。突っ込まないゴルゴ。確かに子供の頃は、昼はそうめんばかりだった。もしくはざるそば。逆に、今料理できない環境にいる僕は、そうめんを普通に昼に食いたい。意外と店でそうめん出してないし。甜歌の歌い方がおかしい。…

夏イベント告知

15日必着。覚えてたら出すか。まずはがき買うの忘れそう。

ユゲデランド友の会(ユゲトモ)

ゲストは光浦靖子。渥美半島の原田知世って、光浦は愛知県の出身だったのか。光浦のプロフィールなんて、東京外国語大学出身ということぐらいしか知らない。 エマ、梨生奈、レッドの「ファミリーチーム」。甜歌、拓巳、ゴルゴの「まったりチーム」。愛実、郁…

HAPPY サプライズ

永島謙二郎が橋の下に登場。夕陽はヒントにならないと思うのです。拓巳の位置を微妙に調整するちひろ。橋は明石大橋で、謙二郎は兵庫県神戸市へ。久々に大きめのお友達終了。いきなり七夕の願いを聞くムチャ振り謙二郎。ついでに弟にも「どう?」とムチャ振り…

第12回

メンバー スチームナイツ:篠原愛実、高橋郁哉、近藤エマ ジョーキマホーンズ:村田ちひろ、ド・ランクザン望、橋本甜歌、木内梨生奈、笠原拓巳安定した収入の男性から告られたい光浦。望は収入は低いけれど、安定はしているかもしれない。小遣いだけだから…

食品サンプル作りに挑戦せよ

今までのミッションに比べて、ずいぶん背景が弱い指令。チャレンジングな要素が薄いわな。 飯田里穂&高橋郁哉のデート的シーンからスタート。でも、この2ショットはデートというよりも親戚のお姉さんと子供って感じか。 郡上八幡が食品サンプルの発祥の地で…

戦え! サイバーキッズ大作戦 第3話

なんでドゥームはオカマキャラなんだろう?と思っているうちに、拓巳がいじめられっこに捕まる。なんだか予想が当たったぞ。「何であたしが子供なんかに」。何で子供を戦士として選んだのか、とりあえずピピンの資質を僕は疑いたいです。必殺技は「せーの」…

モジモジ宅配便

モジリ兄の砂漠 スチームナイツ 篠原愛実、高橋郁哉、藤本七海「悔しい時の悔しがり方」 ジョーキマホーンズ 洸太レイシー、橋本甜歌、一木有海「世界一はやい○○」洸太を敵視の愛実。郁哉は昨日の紙フトでかなり悔しがったばかり。 第1問のお題は「夏休みに…

セカンドステージ第6回

東京都世田谷区、世田谷レンジャー。 初代チャンピオンのトオボエ。 エマ辞典には、紙フトに関する定義が色々あるらしい。洸太の作戦ノートよりは役に立ちそう。QBに対し、厳しいディフェンスの世田谷。この日も炸裂フミエマホットライン。初めてやる視聴者…

戦え! サイバーキッズ大作戦 第2話

拓巳、エマ、勇気は同級生の設定なのか。さすがにそれはちょっと無理があるぞ。別に野球やったことなくたって、ボール投げることぐらいできるでしょ。「どっちも無いけど、ドッヂならあるよ」だったら、何とかなったんだけどね。無表情なエマの「やったぁ」…

気合一発!全身書道塾

キタエーロの森 スチームナイツ 篠原愛実、高橋郁哉、藤本七海、藤田ライアン「今、一番大事にしているもの」 ジョーキマホーンズ ド・ランクザン望、洸太レイシー、橋本甜歌、一木有海「朝起きたらミンミンゼミだったら?」中学生3人のジョーキに対し、中学…

木生告知

謙二郎に大人の世界を説く、ちひろと公輝。光浦の事を「靖子さん」という公輝に非常に違和感。あるある音頭で最近怪しい動きを見せる優梨愛。やった後のちょっとした恥ずかしっぷりが良い。

第3回

4週間ぶりのユゲデールマガジン。 エマ、パン事件。私が私がのエマに対し、犬が犬がの謙二郎。犬の名前がパトリックとは、何となくいいとこのボンボンっぽい。オチが弱いぞ謙二郎。レタスとキャベツの区別がつかない有海。結構先の未来を心配している女。キ…

アイキャッチ 第7弾

前回、一回りしたと書いたが、新作が登場。 笠原拓巳、川崎樹音、一木有海。 第5弾のときと同じ3人で、並びも同じだが、新録。

戦え! サイバーキッズ大作戦 第1話

バーンズ勇気、近藤エマ、笠原拓巳主演。岡部淳脚本。 開始3分間、てれび戦士の出演無し。エマが「パパに買ってもらっちゃった」とか言うと、何か違う方向を想像してしまいます。勇気の「よくわからないけど」という言葉が、小さい子達の感想をそのまま表わ…

ランキングビンゴ 第11回

ロッテンブーロ遺跡 スチームナイツ 篠原愛実、高橋郁哉、藤本七海 ジョーキマホーンズ ド・ランクザン望、橋本甜歌、一木有海望・甜歌のダメダメコンビが今回も。 愛実のランキングビンゴ登場は6週間ぶり。 今週のテーマは「怖い場所」。 1位「トイレ」(望)…

第3クール 第4週(通算第12週) 月曜日

夏休み前最終週。 結局1回もその日のうちに放送を見られず。なんだろう、この天てれ熱の大幅な低下は。