食品サンプル作りに挑戦せよ

今までのミッションに比べて、ずいぶん背景が弱い指令。チャレンジングな要素が薄いわな。
飯田里穂&高橋郁哉のデート的シーンからスタート。でも、この2ショットはデートというよりも親戚のお姉さんと子供って感じか。
郡上八幡食品サンプルの発祥の地であるとは知らなかった。あそこは踊りとせんべえぐらいしかないかと。なぜか作業着を着て登場の二人。それなら、この前の砂の城作りのときの二人にジャージぐらい着せてあげなさいよと。
郁哉はチーズハンバーガー目玉焼き入り、里穂はアロエパフェ作り。ミスアロエ*1でも狙ってますか?里穂は。アロエみたいな直方体のものでも、いちいち型をとる必要があるんかいな。アロエの緑の線は、僕は今まで見たことが無いんで、逆にうそ臭く感じてしまう。
ミッションって言うより、天職*2って感じでした。

*1:そんなものがあるかどうかは知らないけれど

*2:2001年度の「天てれ職業案内」