2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バラエティの星の下

天てれ出身者として、先にメインボーカルとして紅白の舞台を踏んだのは、ゴリエ名義のジャスミン。この歌が歌われている映像って初めて見たけど、ほとんど全編ジャスミンが歌ってるのね。顔のアップは全くなしだったけど。ジャスミンの直後にWaTのウエンツ登…

紅白歌合戦出演

予想通り森山直太郎の「風花」時に、「元水野家」4人で登場。ハルカとアスカは和装。普通に曲紹介した以外、特に絡みはなし。

紅白前半

一番の見所は、最初の北酒場でのウエンツ瑛士のPPPHか。

第13週「道に迷えば風のむくまま」(第75回)水曜日

うちの職場はハルカの新職場以上に「お客様の笑顔」から程遠いなぁ。 微妙な場所と格好で、アスカの家で熟睡する猿丸。 タイトルの「風」が珍しくまともに出てきた。 猿丸突然の愛の告白。意外と照れてごまかしてしまう猿丸。こんな感じで黒澤優も落としたのか? …

第13週「道に迷えば風のむくまま」(第74回)火曜日

いきなり売り物の野菜にかぶりつき、テーブルクロスをひいてエプロンにする男。明らかに不審人物。 ワインは一体どこから出てきたんだ?陽介もここまで作らせるまで放っとくなよ。 夜中の菜園で男同士で抱き合う陽介と益岡徹。 いきなりバイクの後ろに載せら…

第13週「道に迷えば風のむくまま」(第73回)月曜日

ハルカの東京本社商品企画本部移動が決定。専務のお気に入りってのもねぇ。 花形部署への転勤と言うことで、「キャリアアップ」として自分を納得させようとするハルカ。 アスカの部屋は本当に立派だな。さすが作家様。 猿丸の忘れ物を着るたこ焼き焼く人。今回…

第12週「ラブかキャリアか?」(第72回)土曜日

やっぱり教訓はあの間抜け顔写真。人の手帳のものを勝手に見るなよ猿丸は。 「変わる、変わる」ととにかく連呼するハルカ。 わたあめをいきなりプレゼントする方もする方だが、もらってそのまま食う方も食う方。いまあんだけ食べろといわれると厳しいな。 陽介…

第12週「ラブかキャリアか?」(第71回)金曜日

なんや、どういうパーティーか良くわからんな。 「自立」と言う言葉が一人歩きしがちなハルカ。 お姫様抱っこをして、ハルカを店から運び出す猿丸。でかいパーティーから幹事がいなくなって大丈夫なのか? 明るくなるまで飲んでた割には、結構元気な猿丸。 「異…

第12週「ラブかキャリアか?」(第70回)木曜日

バリバリ働くハルカ。渕上さんにも「変わった」と言われた事を嬉しいとも思うし、ちょっと複雑な気分も。 亜矢ショックで大荒れの正巳。奈々枝にも当たってみたり。これで正巳も変わるのか?と思ったが。 「笑いません?」って振っといて「笑われる」というお約束。 …

第12週「ラブかキャリアか?」(第69回)水曜日

塩味アイスを買う母木綿子。 夫になるべき人の転勤を「他人の都合」と言ってしまい、ついに「温厚」の代名詞のような健二も切れる。 キャリア志向になってきたハルカだが、キャリアにこだわる木綿子への怒りが爆発。そんな自分がわからないハルカ。 怒って気持ち…

第12週「ラブかキャリアか?」(第68回)火曜日

いきなり東京出張内示の健二。人事からのインサイダー情報もばっちり。 母親と仲良くなり、色気づいたハルカに複雑な光代。 髪を下ろした一二三は、このドラマでは初めてかも。記念撮影キャラは夜も変わらず。 由布院に登場の亜矢。思いっきり相手にされない…

第12週「ラブかキャリアか?」(第67回)月曜日

開店前のたこ焼き屋でビールを飲みながら仕事をする猿丸。 雑誌の写真のハルカに落書きをする、ネクラ疑惑の猿丸。 職場におじとおばを連れて行くハルカ。知り合いを職場に連れてき過ぎじゃないかと。 「オーダーメイド式プラン」って、ただ単に添乗員が一つ一…

第11週「春休みは続くよ」(第66回)土曜日

銀婚記念で大阪行きを企む一二三、光代夫妻。由起夫一人にまだ仕事は任せられぬ。 トランペットでおばさん達のアイドルとなった由起夫。 見習い期間を終了し、倉田旅館の仲居となった奈々枝。相変わらず奈々枝には厳しい百江。 そして、その奈々枝にデレデレ…

第11週「春休みは続くよ」(第65回)金曜日

結局「オーダーメード式プラン」よりも、「阿波踊り」社内で有名なハルカ。 専務からの誘いを「妹との約束」で、あっさり断ったりしてもよいものなのか。 アスカの部屋はかなりバージョンアップ。さすが売れっ子作家。 正月に由布院に帰るアスカに対し、帰らないハ…

第11週「春休みは続くよ」(第64回)木曜日

「3年」が先だったのか、「アスカの大学卒業」が先だったのか。 健二と木綿子が恋人っぽいシーンを見せるのも珍しいような。 畑作りとともに、どんどん過ぎて行く年月。ただ、レストランが親父休憩所なのは変わらず。 アスカの3作目は「(題名が読めん)」、4作目は「…

第11週「春休みは続くよ」(第63回)水曜日

随分説明的なFAXを送る深田さん。会社のFAXでそんなん送んなや。 さすが噂好きの光代さんは話の飲み込みが早い。 ネガティブで弱気すぎる陽介に、情けなさを感じるハルカ。 強く言い切って過去を断ち切ろうとする陽介。 初めて陽介の生き方を強く否定見せた…

非録画再放送週間

今週は天てれの時間に見たい裏番組が重なりまくってるんで、録画してません。再放送週間でよかった。でも、昨年度のMTKとかやってたらショックだ。W録のHDDレコーダが欲しいなぁ。

第11週「春休みは続くよ」(第62回)火曜日

ちいさんの昔話は続くよ。尾高杏奈の登場場面はそこまで続かないよと。 「調べて来い」ってそれは休暇なのか?それを無理やり休暇扱いしたら労働基準法的にどうなんだろう。 夢としては、ハルカと奈々枝の二人は今ひとつ面白くないな。 正巳は相変わらず浅はか…

第11週「春休みは続くよ」(第61回)月曜日

宗吉の最初の行動により、百江の覚えがめでたくないまま倉田旅館で働くことになった奈々枝。 この同級生5人のうち、本当に未成年なのは村川絵梨だけか。 どさくさに紛れてプロポーズの悟史。 奈々枝の見習い仕事は朝4時から。 由布院の市外局番は0977なのか…

第10週「ハルカの春休み」(第60回)土曜日

村崎さんが本格的には初登場。わかりやすいキャラなのか?仕事机大きすぎませんか。 かばんをかけたままで、観光事務所の仕事をするハルカ。 泥縄的にFAXを買う陽介。久々に電話相手としてアスカ登場。 アスカが想像するもう一つの未来は、現在の神崎家。ア…

一気に消化

録画されっぱなしだったきっずにゅーすをまとめて見てみた。天てれ1の歌姫の実力を「浦島太郎」で見せる杏奈。かんざしの博物館の学芸員の人は、そこで杏奈に日本髪を結わせてかんざしを付けさせないと。猿山で名前の付け方について学ぶ杏奈は、樹音や紫星やモ…

第10週「ハルカの春休み」(第59回)金曜日

万里子と奈々枝は小学校時代からあんまり絡みがなかったからね。 小学生時代から伏線を張ってあったとはいえ、この流れでかけっこ勝負はちょっと無理がないかね。 健二の後をつける深田先輩。 仕事という名の元ではあるが、風呂に入りまくるハルカ。 会社に…

早口言葉

2005年最後のテーマは「頭上注意」も、ノッポさんはタップダンス、ゴンタ君はいつものようにグホグホ言うだけで、まともに早口言葉にならず。

天てれミニLIVE 僕はドライブ/タイニーサーカス

ハモリの一発目で音を外したちひろは、音程的にはなかなか立ち直れず。「道路を」のところで完全に笑ってしまったり。このハモリは梨生奈に任せるにはちょっと声質的に違うからなぁ。全体的に声が出ず、途中からはオクターブまで変わってしまったりして。でも…

次回予告

次の生放送は1月12日。前に出すぎて少しゴルゴに抑えられる優梨愛。

お便り紹介

コーナー進行は謙二郎と甜歌。甜歌は謙二郎のことを「謙ちゃん」と呼ぶのね。生放送で3回もさかあがりに挑戦する拓巳。かなり惜しいところまで言っているが成功はできず。ちょっと泣きそうな笠ピー。望に怖がりと指名されてしまう郁哉。編み物が最近好きだと嘘…

歳末助け合い運動

いきなり真顔の里穂と公輝がNHK歳末助け合い、海外助け合いの告知。去年までこんなのやってましたっけ。

ユゲデランド友の会(ユゲトモ) スペシャルバージョン

ゲストは高見映&ゴンタ君。ノッポさんの通訳を通すと、非常に丁寧な言葉使いのゴンタ君。昭和は遠くになりにけり。全員平成生まれのてれび戦士は、当然「できるかな」を知らない。僕は小さい頃まだしっかり見てた世代です。 今週は何がスペシャルバージョンな…

HAPPY サプライズ

今週は木内江莉(2回目)。コーナー進行は優梨愛と七海。先週の洸太に続きサンタ姿で登場。サンタ姿でカニを持つ女。結構頑張ってコメントにバリエーションをつける優梨愛。ゴルゴは江莉を「エリザベス」と呼んでみたり、「エリマキトカゲ」と呼んでみたり。今日は…

第24回

メンバー スチームナイツ:藤本七海、浅野優梨愛 ジョーキマホーンズ:ド・ランクザン望、村田ちひろ、橋本甜歌、永島謙二郎、木内梨生奈、笠原拓巳予想通りノッポさん単独ではなく、ゴンタ君がセットで登場。つーか、てれび戦士たちは絶対に「できるかな」を知…