第11週「春休みは続くよ」(第64回)木曜日

社会人4年目のハルカ

  • 「3年」が先だったのか、「アスカの大学卒業」が先だったのか。
  • 健二と木綿子が恋人っぽいシーンを見せるのも珍しいような。
  • 畑作りとともに、どんどん過ぎて行く年月。ただ、レストランが親父休憩所なのは変わらず。
  • アスカの3作目は「(題名が読めん)」、4作目は「ルーの五月物語」。いきなり冒険ファンタジー書いたり、随分アスカは才能豊だな。
  • 今回の電話を見ると、むしろハルカよりアスカの方が陽介に心を開いてきたような。
  • 最近の陽介は、娘達に説教されてばかり。
  • 陽介の野菜作りを陰ながら応援する村崎さん。観光事務所はそんなバイト斡旋みたいなこともしてるのかいな。
  • 旅館の女将に農業について熱く語る陽介。教育テレビのような図説つき。
  • 仲の良さげな百江と陽介に少しやきもちの宗吉。
  • まだ、その開業提案書を持っていたのか・・・。
  • 社会人4年目を迎えたハルカ。いくらなんでもとんとん拍子にいき過ぎじゃないか?