第12週「ラブかキャリアか?」(第70回)木曜日

熱弁を振るう一二三

  • バリバリ働くハルカ。渕上さんにも「変わった」と言われた事を嬉しいとも思うし、ちょっと複雑な気分も。
  • 亜矢ショックで大荒れの正巳。奈々枝にも当たってみたり。これで正巳も変わるのか?と思ったが。
  • 「笑いません?」って振っといて「笑われる」というお約束。
  • 「アホみたい」なロマンチストな部分は変わらないハルカ。「アホみたい」に優しいところが変わらない正巳とは、その辺が一緒。亜矢の「変わらない」という言葉にも敏感に反応。
  • 妙に気取った姿勢で写真を見る猿丸。お互い気付いてもなかなか声はかけず。
  • 外の店でお客さんのアンケートを見るハルカ。個人情報は載ってないのか?
  • 合流していい雰囲気になったところで、一二三、光代夫妻が登場。
  • 猿丸を彼氏と勘違いしたまま、神崎夫妻のペースは続く。
  • 格言「愛するということは、由布岳由布岳として愛すること」を大げさに発表する一二三。
  • 玄関先までしか叔父、叔母を見送らないハルカ。せめてエレベーターぐらいまでは見送ってあげなさいよ。
  • 神崎夫妻の気遣いを受けて、久々に陽介に電話をかけるも、留守電だったことにやや安堵感を覚えるハルカ。
  • ハルカは、何と誘い出されてたこばあばにやってきたのか。驚く割にはめかしこんでるじゃないか。