ユゲデランド友の会(ユゲトモ)

ゲストは中川翔子(ショコタン)。なぜ先週は予告がなかったんだろうか?台詞が多くて大変だったというショコタンだが、どれだけ練習に参加したんだろうか。舞台裏でショコタンに献身的に尽くし続けていたライアン。拓巳に「結婚したい話」を暴露され、「紳士になりそう」とのショコタンの発言は、エマに強く否定されてしまう。大人のショコタン「セーラームーン」発言。生放送で当時映画公開中の「ポケモン」発言をして怒られたのはやぎっちだったっけ?愛美、洸太、ゴルゴの「ブラックチーム」、エマ、拓巳、レッドの「レッドチーム」、勇気、樹音の「樹音チーム」。「鼓笛隊」の解答は「応援団」よりも「縦笛を刺す」の方が近いような。あの鉄琴を縦にしたのは「ベルリラ」っていうのね。全然知りませんでした。「アジアの純真」を知らない公輝。この曲が売れた頃(1996年)は僕は高校生、ショコタンはまだ小学生だったのね。教訓の絵の劇画タッチが、いつもよりは少しおとなしい気がします。