ムカつくけれど・・・スキ! ロケ地めぐり その1

ムカつくけれど・・・スキ!

「ムカつくけれど・・・スキ!」の陸上大会シーンは、間違いなくNHKのすぐ近くにある代々木公園内の陸上競技場だと思われる。近くまで行ったので、確かめてこようと思ったけれど、既に夜だったのでこんな写真しか撮れませんでした。一般開放の日だったので、中に入れればよかったんだけど、全く走りもしない人が普通の格好でトラックに入って写真を撮るのも憚られたので、今回はやめときました。今度、機会があればやってみようと思います*1。今年のMTKは「さかさまさかさ」の代々木公園に続き、かなり近場での撮影。曲の製作だけでなく、ビデオ製作でもコストを下げているのかな?
里穂&公輝の特訓シーンの場所は、僕の知識では全くわかりません。でも、場所さえわかれば行ってみたいので、今回のタイトルが「その1」になっているわけです。

どれだけ陸上競技場とNHKが近いかは、こちらの地図を見てもらえば一目瞭然。ちなみに「さかさまさかさ」の収録場所は中央広場付近。

*1:ちゃんと走りに行って、そのついでに写真を撮るという意味ね。