セカンドステージ第2回

千葉県船橋市船橋ドルフィンズ。新体操の女の子2人とテニス男子1人の構成。新体操やってる子がいるってのが首都圏だな。
今週は、全勝優勝したにも関わらず、今ひとつ侮られがちのトオボエ。身長ではやや有利なトオボエ。多分てれび戦士内では、最強のQB郁哉。*1しかし、強力WRエマの調子が1投目今ひとつ。そして、それで狂うQB郁哉のパス。ちょっと一発を狙い過ぎ。3投目は明らかな郁哉の失敗なのに、2人に責任を押し付けるのはちょっとらしくない。「チームワークが良くなった」と言っていたのに、微妙に流れる不協和音。船橋は似たような二人をレシーバーにして幻惑作戦?
調子の出てきたトオボエ。「でしょ?」連発のエマ。やはり意外性のキャッチを見せるライアン。こいつは勝負強いよ。エマは身長の割に、キャッチが高い。


セカンドステージ第2戦
○トオボエ(1勝) 60-8 船橋ドルフィンズ
王者は強し。郁哉-エマホットラインは強力。そして、それを上手くフォローするライアン。ライアンが穴のようでいて、穴にならない働きをしているのが強さの要因。

*1:現時点で今年度最強は播磨のQB