ランキングビンゴ 第7回


ロッテンブーロ遺跡
スチームナイツ
前田公輝、藤本七海、藤田ライアン
ジョーキマホーンズ
村田ちひろ一木有海、笠原拓巳
久々にゲームゾーンで七海を見た気が。
テーマは「親に言われること」。いつも思うこととして、このリサーチ範囲はどういうところなのかをもっと明言していただきたい。昔の「100人に聞きました」だってそうだったじゃないか。「小学生100人に聞きました」ならそれはそれでよいよ。
1位「勉強しなさい」(公輝)、2位「早く寝なさい」(有海)、3位「部屋を片付けなさい」(公輝)、4位早く起きなさい(七海)、5位「お手伝いしなさい」(ちひろ)、6位「よそはよそ、うちはうち」(-)、7位「忘れ物はない?」(ゴルゴ)、8位「年上なんだから我慢しなさい」(有海)、9位「早く食べなさい」(-)。
「あるある」と思いっきり100人に聞きましたノリのゴルゴ。なぜか母親をフォローし、自分で「ようできてますんで」という七海。順調にしっかりモノに育って7位ヒントを要求する拓巳。しかし、「出かける前」というヒントに「行ってらっしゃい」。その辺はボケボケ。有海のドツボにはまる回答。逝ってらっしゃいとゴルゴに言われるかわいそうな拓巳。ついでにライアンは「お逝きなさい」と。3児の父のレッドがノーヒントで臨むも不正解。
今日も自分のヒントを自画自賛のおんつくん。
有海がビンゴ達成でジョーキの勝ち。