セカンドステージ第5回

滋賀県長浜市、長浜スコーピオンズ
中学生が2人いる時点で「正々堂々」も何もないもんだ。
長小って言ってるって事は「長浜小学校」かな?それなら小学校時代、某スポーツで試合したことありますよ。
2投目で非常にきれいな速攻を決める長浜。これが一番有効な戦法なんだけれど、難しいんだよな。投げるのもキャッチも。野球部が投げて、サッカー部がかき回してキャッチと、結構理想的なチーム編成。でも水泳部は?
紙フトに完全に慣れてきたサッソウ。遼希の高いスローがかなり安定してきただけに、レシーバー2人の高さが生きる。てか、サッソウの相手は低いチームばかりな気がするんだよな。
一回目の速攻がうまく決まりすぎただけに、ちょっとそれにこだわりすぎてアウトを重ねる長浜。それでも、なかなか勝負強いキャッチでタッチダウン2つ。でも、100失点はあまりにも大きかった。


セカンドステージ第5戦
マボロシ(2勝) 100-48 長浜スコーピオンズ
紙フトにも身長制限を導入するべきかと思います。