第2回

前回社長で終了したちひろ、見習い社員で終了の七海に加え、専務ド・ランクザン望、部長橋本甜歌、課長千秋レイシー。2回目にしてかなり最強に近いメンバーをそろえてきた。
第一問は「おわらい」のあいうえお作文。
いきなりわかりやすく墓穴を掘るド。そして一気に見習いまで降格。社長降格を恐れてか、人が当てられるまで手を上げないちひろ社長です。問題の意味を汲めない甜歌。「お」、「わ」、「ら」と同じように作って、「い」で落とす。千秋が一番基本をわかってる。唐突にはじまるばらばらラインダンス。ゴルゴに身長が近付いたことを告げてちひろ降格。千秋社長就任で第一問終了。
第二問は「お客さんが集まらない旅行」。
いきなり社長に挑戦できる「挑戦状ルール」が唐突に登場。甜歌のネタも大概ダメだが、千秋がグダグダ。望はちょっとレッド的なネタを踏襲しすぎだな。寒いことが面白いという芸になりつつある。「北極でオーロラ」とか「ハリボテ」とか、微妙に年齢不相応なネタを出す千秋。前回のようなドラマもなく、七海社長、望見習いで終了。この二人を次回に残すところに、政治的な意図を感じる。