砂でユゲデールのお城を作れ!

伊倉愛美&バーンズ勇気が神奈川県材木座海岸へ。このテーマで雨とはついてないな。
運ぶ砂の重さも重くなるし、水を汲みに行くのも大変。「砂の固め方だけを教える」と言っていた名人なのに、結局全部教えてくれるいい人。「おんつくん、凄い指令くれるよね」と、本当に素直な気持ちを吐露する愛美。あまりに厳しい指令と言うことがスタッフもわかっていたのか、「お助けカード」という新ルールを採用。文字で2枚目を使う、割ともったいないお助けカードの使い方。そして、突如訪れた大崩落。3時間かけてつくったものを、もう一度作る。この辺はさすがにスタッフが手伝ったんだろうけれど、愛美も勇気もよく頑張る。コツコツ頑張れる愛美と、割と楽観的に物事を捉えられるバーンズだからこそ成り立ったミッションと言う気はする。愛実とかだったら絶対無理だったろうな。ここまでで一番体力的にきつかったミッションなんじゃなかろうか。