よさこい(後編)

後編でようやくよさこい本編へ。一人ステップで苦しむ里穂。ゆずジュースの「乾杯」に続き、ここでの「いただきます」も梨生奈が音頭を取る。ナス料理が非常に上手そう。 料理の後は、「未来はジョーキゲン」の練習。あんまり踊ったことがない人に、いきなり踊れと言ってもなかなか難しいものがあるよね。ちひろはT-ASADA並の超ハイテンション指導。普通に元々あるイベントの中でよさこいを踊るだけかと思ったら、完全に天てれ仕様のイベントをやったわけね。アワトレとタイニーに関しては、せっかく練習したものを色んなところで生かそうという意図が見られる。その分、他のてれび戦士は干され気味なわけだけれど。本番のよさこいはステージを中心に。階段を使いながら移動して踊るって結構大変じゃないかと。やっぱ、よさこいに関しては地元の子の方が全然上手いな。ヘタレキャラを継続する公輝。最後は「未来はジョーキゲン」で終了。実質1日の練習期間だけで望むのは、なかなか難しいイベントです。