第8週「さあ、踊りましょう!」(第48回)土曜日

  • 自室に提灯のある女、ハルカ。
  • ようやく龍のうろこの効果が出たアスカ。これまでは悪い結果しか生まなかったのに。そして、久々に登場の奈々枝子供時代。
  • 宗吉さんの相手で大変な悟史。別府でいきなり奈々枝と再会。こうやって見ると菅野莉央水川あさみは似てるな。
  • 早速前日のアスカのアドバイスを受け入れ、ハルカを甘えさせる木綿子。そしてハルカもまんざらではない様子。
  • 幻想のまま健二に「お父さん」と呼びかけるハルカ。確かに頼りになる人だけれども。
  • 基本的に、配達をサボる由紀夫が悪いと思うのです。由紀夫はどこかで見たことがあると思ったけれど、由紀夫役の中村友也はH2*1の島役だった人なのね。
  • 夕方から湯船につかる宗吉に、暇を告げる百江。
  • 光代さんの喋る地元の言葉が全く意味がわかりません。聖者の行進に光代さんはあっさりのりすぎ。
  • せっかく徳島に来たならば、宴会場ではなくて祭の現場で踊りを見ればいいと思うのだけれども。
  • 宝塚仕込みの「アルプス一万尺」を見せる真矢みき

*1:珍しく僕がしっかり見ていた夜の連続ドラマ