第8週「さあ、踊りましょう!」(第44回)火曜日

  • 倒れた支店長。猿丸の電話はどうなったんだ?
  • 深田さんは「職場の花」を目指し、嫁ぎ先を探しているのに、支店長を「邪魔臭い」呼ばわりしてはまずいんじゃないかと。
  • 水野アスカの新作は「センチメンタル・ワルツ」。編集者を自室に入れ、印税で買ったピアノで曲を披露するアスカ。
  • この編集者も随分プライベートな事情に踏み入ったことを聞くもんだな。
  • 今回も公衆電話で木綿子に電話をするアスカは、どうやらまだ携帯電話を持っていない模様。
  • 佐藤の阿波踊りにえらくご立腹の四方山支店長。お手本を見せるのはいいけれど、ネクタイを頭に巻かなくてもいいのに。
  • 仕事中に職場総出で阿波踊りを練習するって、どういう職場だ。
  • 阿波踊りツアーのパンフレットに、現場に出ない右近課長が写ってたのは何でだろう。
  • 「まこと」という名前付の袋を母親に持たされる佐藤さん。
  • 正巳の好きな「プルプルした二の腕」に湿布を張る佐藤に嫉妬する正巳。
  • 支店長がいなくなったところで急にリーダーシップを発揮する右近課長。
  • 新キャラ吉田さんと佐藤さんは地下鉄通勤。深田さんは自転車通勤。渕上さんと青木課長の実家は少し交通の便の悪いところにあると。
  • やっぱりやや自信過剰な正巳。