ドッヂボールで先生に勝たせてください

沼津市立開北小学校。4年月組月組とはすげーな。
公輝とちひろが助っ人。ちひろのDVDでのドッヂボールを思い出した。運動神経の良いちひろだが、ドッヂはそこまで得意なようには見えなかった。
ドッヂボールのライオンカップはテレビで何回か見たことがあるけど、ドッヂのコーチって言うのは異常に熱い人が多い傾向があると思うのだが、どうだろう。
基本的にドッヂってのはボールハンドリングのスポーツだと思うのですよ。少なくとも、バスケをずっとやっていた僕は、小学校時代それだけでやっていた。
「大人気ない」と先生をなじる児童たちだが、「栞里ちゃん作戦」も十分えげつないぞ。おんつくんも最後に厳しいことを言ったが、ちひろも公輝も今ひとつ役に立ってない。先生はあのくらい大人気なくてちょうど良い、と個人的には思います。