ランキングビンゴ 第2回

ロッテンブーロ遺跡


スチームナイツ
近藤エマ藤本七海、藤田ライアン「新しい学年になってやりたいこと」
ちょっと、どなたも狙いすぎな感が嫌です。エマ、七海は先週に続き連投。
ジョーキマホーンズ
永島謙二郎伊倉愛美千秋レイシー「財布を落として慌てふためく演技」
3週目にして、早くもお題がネタ切れ気味?千秋をようやく初めてまともに見た気がする。*1
先日、僕の脳内勝手議会で、ゲームコーナーは基本的に保存しない*2ことが決定したので、リアルタイムでまじめに見ようかと思います。
テーマは「好きなにぎりずし」。いきなりお子様らしくないお題。
1位マグロ(愛美)、2位いくら(ライアン)、3位エビ(-)、4位サーモン(謙二郎)、5位玉子(エマ)、6位イカ(ゴルゴ)、7位ネギトロ(-)、8位たこ(エマ)、9位ツナマヨネーズ巻き(レッド)。
「サーモン」がないというTIM。みんな「ある」と言うてれび戦士たち。またもジェネレーションギャップ。自分も子供なのに、他人を子ども扱いのエマ様。いくらは愛美が当てねばならん。「どうして思った?」と聞くおんつくんの問いかけは答えにくい。「うなぎ」とか「ツナマヨ」とか出てくるネタがみんな回転寿司チック。「ツナマヨ巻き」って握り寿司じゃないじゃん。なぜ「えんがわ」だ謙二郎。
ビンゴをそろえたスチームナイツの勝ち。

*1:先週の「モジモジ君」に出てましたわ

*2:ドラマ、MTK、勝手議会、ミッションは保存予定。紙フトは微妙