第2回

法案は「すべての子どもは必要に応じて 自分は大人だと言い張る権利を有する」。
メンバーは永島謙二郎(自由アダル党代表)、村田ちひろ浅野優梨愛藤本七海一木有海、笠原拓巳、千秋レイシー
微妙な団体名。優梨愛はほぼ初登場?七海は異常に出席率が高く、ビンゴに続きこのコーナーも連投。こういうコーナーでは特に重宝しそうなキャラ。主張の論理性は低いけど、必死さの伝わるレイシー兄弟*1は好感度アップ。微妙なイントネーションもまた良し。早くも慣れた感じでコーナーになじんでいる七海と有海。笠Pは初々しさが残りまくり。アトラクションに拘り過ぎで海コンビに失笑される笠Pが不憫。
裏切りのちひろ。「子どもは子どもらしく」と主張しながら、意見を変えることでコーナーを面白くしようという、大人の考えのちひろさん。
落ち着いた物腰の謙二郎だが「時と場合」が「時と場」になってるのが子ども風。先週の謙二郎的な裏切りのちひろ。やはり大人な意見操作のちひろさん。
勝手憲法597条に採択。

*1:先週の兄に続き、今週は弟