日本一になること

ずいぶんと漠然としたお題。
前田公輝、ド・ランクザン望の中二男子コンビに加え、篠原愛実木内梨生奈
一円玉ドミノ倒しで日本記録に挑戦。
そういえば最近ドミノ番組って見ないな。ギミアブレイクとか思い出す。でも、これって簡単そうに見えるけれど、実際は結構難しいと思うぞ。帽子をかぶりなおした梨生奈がなんだか別人。ストッパー外しで失敗するジョーキ。スチームはペースは良いが間隔が広くないか?地震でもストッパーのないところでドミノが止まったし。倒れる前から日本一と喜ぶ愛実と公輝。ちょっと楽観的過ぎないか。案の定ストッパー外しで失敗連発の愛実。1000個並べたジョーキ。ストッパーを抜く梨生奈の髪の毛が怖い。スチームも何とか900個まで修復。
やはり間隔の広いところのあったスチームは558個でストップ。ド・ランクザン、梨生奈のジョーキコンビは見事1000個を倒し、日本記録を達成。東奈のダーツ大会優勝以来の一般的な快挙か?でも、妙にその映像に達成感が薄いのはなぜだ?普通せっかく呼んだドミノ名人のコメントとかも入れるだろう?スチームの2人(特に愛実)のテンションがだだ下がりでロケ続行が不可能だったのか?
でも、このミッションのコーナーは、今のところ今季の天てれで一番良いコーナーだと思う。やっぱ、てれび戦士たちが何か一つに一生懸命に取り組む姿を流すのが一番良いのですよ。