NHKアニメ大集合

微妙な3人

GW疲れで午前中から渋谷に行く気にはならず、結局自宅でTV鑑賞。番組途中で出かけて、午後はずっとNHK近くの場所にいたんだけどね。あの観客席のお子さんの多さを考えると、行かなくて正解でした。
さて、なぜか金子貴俊と組んで登場の飯田里穂洸太レイシー。この番組のキャスティングをしたスタッフは、一体何を意図しているのやら。ブラザートムにオファーを出す方も出す方だし、受ける方も受ける方だ。飯田里穂目当てで見ていた僕だけれど、遠藤久美子が一番かわいい。年上を愛でられる気持ちもしっかり残っていた自分自身に一安心。年下は年下でも里穂は好きだが、岩佐真悠子は受け入れにくい。それもまたわかりやすいといえばわかりやすいのだけれど。
日光照りつけるステージ上での過酷な生放送。クイズといえども、観客席からの子どもの声に左右されるグダグダな展開。まず、「気持ちのこもっていない芸人」の異名を持つ清水圭を司会に据えた時点で、番組自体が嘘臭い。
そんななか、里穂と洸太はちゃんと自分の仕事はしてましたよ。この生放送の後、天てれの収録があったりしたのだろうか。