見たこともないシャボン玉をつくれ!

浅野優梨愛一木有海。有海は今日出ずっぱり。優梨愛は早くもミッション2回目。なんだよ、お手本の時のBGM*1は。スタッフ遊びすぎ。
昔、地元の公民館的なところに、自由にこういうシャボン玉をつくれるコーナーがあって、高校生の頃毎週のように挑戦していたのだが(あくまで図書館に勉強に行ったついでですよ)、全くもって上手くいかなかった。あれはきっと液が悪かったのだな、うん、きっとそうだ。
メルヘンチックなテーマにおっさん2人と、メルヘンチックな少女2人。いい絵だ。
いきなりステージに立たせる天てれ的な展開。シャボン玉でいきなり「おかしやさん」ってお題を振られて、一体誰がすぐに納得するというのか。先週の竹とんぼに続き、突然思いついたようでいて、あまりにも用意周到な展開。それでも髪を乱しながら取り組む有海の姿。対照的にマイペースを貫く優梨愛。「人」を3回書いて食べる、お約束技も見せる有海。良い感じで進むステージ。完璧主義者が顔を出すケーキでの有海。華があって良いステージでした。逆に杉山兄弟は普段からあんな地味なステージなのだろうか?

*1:バスルームから愛を込めて