お箸を上手に使えるようになる。

最初の拓巳のVTRが面白すぎる。上手く言えないが、僕の中でかなりつぼ。
笠原拓巳(左利き)+近藤エマ(握りばし)が挑戦。平野寿将が先生。平野を見るとジャストを思い出す。エマのスパゲティ風そば食いは、とても斬新。二人の箸使いを見る平野の唖然とした顔が凄い。箸使いは、飽くなき反復練習。今でも毎日練習してるようなものだし。小さい頃は矯正箸を使わされた記憶がある。
あまりにも画が動かない寺での修行を終え、いきなり福井県小浜市へ。豆じゃないけど、こういう競走はやったことあります、リレー方式で。肘をついて作業をする、少々行儀の悪いエマ。拓巳24、エマ33、1年35、3年38、5年40。地味だけど、いいミッションだったと思うのです。(おんつくん風)
こういうのは1日出来ても、次の日いきなりダメになっちゃうこともあるわけで、後で追跡調査みたいなのをやって欲しいな。