第6回

法案は「すべて人は相手や状況にあわせて自分のキャラクターを変える権利を有する」。
メンバーは橋本甜歌(どれもほん党代表)、ド・ランクザン望、高橋郁哉、木村遼希伊倉愛美浅野優梨愛川崎樹音
紙芝居芸人橋本甜歌。甜歌とか望とか、キャラが確立してる人間が賛成に回るのも変な感じ。いきなりレッドに突っ込まれて泣きそうな遼希
ぶりっ子キャラをさせられる優梨愛。基本的に今年のスタッフのおもちゃは優梨愛。でも、それはぶりっ子というより、ただの頭の悪そうな女の子。そしてそれに萌えてしまう思春期な郁哉。てか、望は「萌える」とか言うな。何で反対派から提案の公開実験で、みんな賛成派に変わるかね。遼希にとって天てれ自己啓発の場になっちゃってるようで。反対派に一人残り、甜歌に対し「自分勝手」と的を射すぎた批判をする樹音。最年少なのに最年少らしくない。一人で頑張った樹音が、大逆転を演出して2vs5で否決。
甜歌がそんなにキャラ作りに悩んでいたとは意外。十分キャラが立ってると思ってたのに。そんなに天てれでは作ってるのかねぇ。