セカンドステージ最終回

最後の頂上決戦。勝敗が同じになった場合は得失点差で決まる優勝。トオボエは52点差以上つけなきゃいけないという厳しい戦い。
「捕っちゃいましたー」という里穂の一言が、エースレシーバーでもQBでもない方のこの競技の難しさ。トオボエは、マボロシとの試合を見せてもらってないのか。ノーアウトのまま猛攻を受け、早くも葬式状態の遼希とエマ。一人元気なライアン。まあ、勇気と里穂のツインタワーは小学生相手に反則だわな。しかし、遼希のスローは安定してる。郁哉とエマがテンパってあっさり2死となる中、意外性の男ライアンの連続キャッチで前進のトオボエ。しかし、結局無得点で80-0の大差で前半終了。さらにライアンは好ディフェンスも見せるが、結局サッソウは140点獲得。奇跡の男ライアンがオフェンスで完全覚醒。エースレシーバーの座をエマから奪った形。郁哉のノールックパスも出たりして反撃。でも、さすがに届かずサッソウ優勝。これを機に里穂か勇気はトレード、もしくは引退の方向で。


セカンドステージ最終戦
●トオボエ(2勝2敗) 40-140 サッソウ(4勝)○
で、サードステージに出てくるであろう、ジョーキマホーンズ第3のチームの候補は、ワルブルとマボロシを除いた5人という事で、ちひろ、甜歌、愛美、謙二郎、梨生奈。甜歌が入ったら面白そうだけど、ジョーキチームの3連続最下位は確定してしまいそう。