手作りいかだで川下りをせよ

夏休みらしいお題。謙二郎と愛実のあんまりアウトドアっぽくないコンビ。愛実のイメージは「いかだ」ってよりは「いけす」。年下の謙二郎にバカにされる愛実。ねこバスいかだなんてのも作ってる名人が登場。ここでこの曲を持ってくる辺りが、スタッフのわかりやすさ。割とミッションコーナーは放置プレーが基本だが、今回のスタートはそれが顕著。浮かせなきゃいけないのに、ペットボトルに水を入れるのがらしいといえばらしい愛実。そして、いきなりびしょぬれに。結構体を張る女。そして、ペットボトルで謙二郎を殴る。ペットボトル集め、さらに木材が来てからは異常な急ピッチで事が進む。そして、とんとん拍子で大会へ。
わかりやすくレース中盤で電池切れ気味の愛実。謙二郎は頑張るが、やや独善的な面あり。愛実も途中から結構頑張った。
灯油のタンクを使えばもっと楽だったんじゃないかな?っていうのは言ってはいけないお約束?