サードステージ 第3戦

ファーストステージ王者のトオボエがサードステージ初戦。久々にエマを見た気が。
北海道白老町の白老虎杖浜タイガース。阪神ファンなのか、「虎」杖浜だからタイガースなのか。まあ後者なんでしょうけど。世界5位ってほんまかいな。77番は星野仙一ですか?
長浜並の高速速攻と、播磨のロングパスを合わせたような豪快な戦法。ただ、どれも結構惜しい。しかし、取れずに3投で3アウト。監督役のお姉ちゃんは必要?ライアンのキャッチがずれる。ライアンのミスに網を叩きつけて怒るエマ。トオボエも3投で3アウト。久々に0-0で前半終了。
後半。誰もお姉ちゃんのサイン見てませんけど・・・。前半が嘘のように、高速速攻からゴール前でファーストダウンタッチダウン。鮮やかに20点先制。そのままエマのディフェンスをかいくぐり2つ目のタッチダウン。前半のような勢いだけでなく、確実性をアレンジしてきた白老に、ノーアウトのまま100点を取られ、既に泣きそうなトオボエの3人。身長のない3人には辛い相手。年上二人を必死で鼓舞するライアン。そして気合ディフェンス提唱の郁哉。
身長に比して高いエマのキャッチで前進のトオボエ。白老はオフェンスの割にディフェンスが雑。最後はエマの顔面に飛行機直撃。トオボエの反撃実らずタイガース快勝。
前半でやや相手を甘く見て、オフェンスが雑になった結果0-0で折り返したのが白老に余裕を与えてしまった。
それを差し引いても白老は強かった。純粋に運動能力も高い。こういうチームをサッソウと当ててくださいよ。


サードステージ 第3戦
●トオボエ(1敗) 40(0-0,40-120)120 白老虎杖浜タイガース○