ランキングビンゴ

里穂顔芸


ロッテンブーロ遺跡
スチームナイツ
バーンズ勇気篠原愛実藤本七海
ジョーキマホーンズ
村田ちひろ洸太レイシー伊倉愛美
リズム感の悪いスチームナイツ。アクロバティックながら愛美が普通なジョーキ。両チームとも中学生二人ずつと、平均年齢高めのメンバー。「どーも」と頭を下げるちひろの慣れ方が楽しい。
今週のテーマは「ドキドキわくわくするとき」。「ドキドキ」だか「わくわく」だか難しいお題。
1位「席替え」(ゴルゴ)、2位「テストが返ってくるとき」(愛美)、3位「運動会」(レッド)、4位「好きなテレビを見ているとき」(-)、5位「遠足」(愛実)、6位「好きな子とおしゃべり」(-)、7位「ジェットコースターに乗るとき」(勇気)、8位「プレゼントを開ける時」(-)、9位「給食の時間」(ちひろ)。
「愛実は勝つよ。大丈夫だよ。」と根拠のない自信。どこに行くかわからず車にのせられる誘拐被害者チックな女。七海の素早く激しいツッコミ。墓穴を掘り、ちひろにおばちゃん臭いツッコミを入れられる洸太。「○○のとき」というお題なのに、「チョコの数」と答える国語的に間違った七海。おんつくんが「等身大」を強調しているのに、ゴルゴが1位を当てるのはどうなのよ。両チームともにリーチをかけながらヒントを使わない、釈然としない展開。ちひろは外したが、愛実が当ててスチームの勝利。