モジモジ宅配便

最近優梨愛が面白い


モジリ兄の砂漠
スチームナイツ
前田公輝、近藤エマ、藤田ライアン「自分が言われてうれしいこと」
ジョーキマホーンズ
村田ちひろ永島謙二郎橋本甜歌「ゴルゴのお題に合わせて真似」
最近エマのかわいさが増してきた気がする。「サヨナラ」が好きな男ライアン。全く似ていない謙二郎と甜歌のてれび戦士モノマネ。
第1問は今週もしりとり。スタートは「おうさま」の「ま」。珍しく3文字をきれいに揃えるスチーム。よく見ていたおんつくんを上から目線で褒めるレッド。白子、酢飯とちょっと年寄り臭い答えが続くジョーキ。ちひろは白子で寿司屋を強調しすぎ。12-11でスチームリード。
第2問は「人がのるもの」。「何でもいいとおもうよ」と割と投げやりなおんつくん。ゲーム途中の「急げ、急げー」とかも何となく投げやり。頑張って「しんかんせん」を作ったジョーキは報われず。ライアンに調子に乗っているといわれてしまう公輝。「のる」が漢字じゃないのをうまく使って「調子」をつくったスチーム。
29-26でスチーム勝利。やっぱり甜歌のいるジョーキは弱い。最近9戦で1勝6敗2分だったレッド長官は感極まる。