秋のオリジナルフルコース料理を作る

「餃子」の話だと思っていたら、いきなり「フルコース」ときてビックリ。
餃子といえば千秋。そして料理好きという事で優梨愛。料理得意といえば、そこは愛美じゃないのか?優梨愛は早くも3回目のミッション登場。
埼玉県寄居町にきのこ狩りに出かける千秋と優梨愛。レディーファーストに対する優梨愛のツッコミが冴える。優梨愛はボーっとしているようで、なかなか快活な人ですね。ロケでこそ活きる人かもしれない。
ギョーザ修行を積んだなら、もうちょっとちゃっちゃと餃子包みぐらいしなさいよ。そして、またも平野登場。キャラはともかく、こういう本格的な人を呼ぶ姿勢は良いと思います。料理は素材を生かすのが基本です。海原雄山先生もそういっておられます。(ぼくは全然料理は出来ないけれど)。ギョーザピザを諦め、初心に帰る千秋と優梨愛。梨生奈ばりに歌って料理を進める優梨愛。楽しい。スープを作りながら、実際に食べてくれる王様の中の人が気になる二人。王様の前での千秋の身だしなみを「違うだよ」と注意する優梨愛。王様の代わりにTIMの二人が味見役として登場。この二人がロケに出るようになってきたのが番組的には楽しい。ジャンボギョーザは出来上がったときはクレープっぽかったけど、いくらが乗ると、さらによくわからないものになるな。褒めるだけでなく、メインディッシュできっちりダメだし。このぐらいのバランスが必要ですよね。
最後のおんつくん単独登場なくミッション終了。