ユゲデランド友の会(ユゲトモ)

里穂の「くるっと回ってぱっ」でスタート。ゲストは武田修宏。多分、現在のてれび戦士は武田の現役時代をほとんど知らないんだろうな。写真集3万売れましたか。フリューゲルスの森の写真集はどれくらい売れたんだろう。最初は楢崎より凄かったんだけどな。静岡は静岡でも浜松という西部で育った武田。やっぱサッカーは東部だからねぇ。突然リフティングで遼希登場。普通に嬉しそうな遼希が新鮮。考えてみると、最近「センターフォワード」って言う言葉を聞かない。「ウィング」も然り*1。昔リネカーが「I'm CF」とやっていたセントラルファイナンスのコマーシャルが懐かしい。遼希、梨生奈、レッドの「レッドさんチーム」。エマ、ライアン、ゴルゴの「ゴルゴチーム」。謙二郎、優梨愛、千秋の「くしゃみチーム」。皆武田を唯我独尊的な性格だと思っているのが面白い。武田は雨の日は憂鬱と言うけれど、僕の中学のサッカー部は雨の日ほど思いっきりスライディングもできると言って、皆嬉々として練習してました。ちゃんと公輝がドローの説明をしたのに、改めてドローの意味を聞いてしまう里穂。やっぱこのぐらいの年代の女の子はスポーツに興味ないかねぇ。遠くに飛ばすコツについて。昔、オールスターでノ・ジュンユンが35mしか飛ばせなかったのが懐かしく思い出されます。
武田は、家族を持ってから変わったね。

*1:小さい頃サッカーをやると、必ず「ウィング」というポジションが出てきたもんだけど。