てれび戦士と雑巾がけグランプリに出場したーい

愛媛県西予市宇和町で、橋本甜歌永島謙二郎が雑巾がけグランプリに挑戦。視聴者のお友達は、一緒に出る人がいないのかな。雑巾がけグランプリだから「Z-1」か。なんか、色んなものを思い出させる名前ですね。米博物館の109mの長い廊下は、この前行った京都の三十三間堂を思い出させます。雑巾がけの先生は佐藤弘道お兄さん。本当にわざわざ愛媛-東京間を往復したのか?わざわざ同じ服装で登場するところが怪しい。「あ・い・う・はい」で、おかあさんといっしょ強調の弘道お兄さん。策に溺れる策士謙二郎。泣かなくても。謙二郎がシングルが40秒なのに対し、ダブルスで2分54秒かかる甜歌と萌子ちゃん。1分47秒で「1分近く更新」とコメントのおんつくん。いや「1分以上」ですから。謙二郎は29秒63となかなかのタイムも、小学生以下のシングルは大阪から出場の小5の女の子が優勝。ダブルスは男同士は出場禁止なのか。掛け声をかける作戦なのに、静かな出だしの甜歌ペア。途中で萌子ちゃんがバテながらも、目標の1分を何とかクリア。謙二郎は特別枠3位、甜歌、萌子ペアは特別枠7位。