ユゲデランド友の会(ユゲトモ)

今週も里穂が「くるっと回って」スタート。ゲストはアンジャッシュポップジャムの司会もあるし、最近NHKづいてる。アンジャッシュの意味はこじつけで「UN(否定)J(JOY)A(ANGRY)S(SAD)H(HAPPY)」で表情がないとのこと。これは初めて知った。確かに児嶋はやや表情が少ない。「アンタッチャブル」、「アンガールズ」の「アン」が否定なのは知っていたけど・・・。渡部のリトルリーグ話にすぐ食いつく野球好きのTIM。一軍、二軍、三軍がわからない甜歌や樹音。まあ、てれび戦士たちは常に一軍みたいなもんだからね。有海、遼希、ゴルゴの「りんごチーム」、甜歌、樹音、レッドの「ゴリラチーム」、洸太、謙二郎の「ラッパチーム」。なぜか今日の里穂のチームネーミングはしりとり。1軍補欠の渡部が望んだのは「2軍落ち」。「りんごチーム」見事に正解。僕も小学生時代、1軍をギリギリ外されて、2軍のキャプテンとして公式戦に出たことがあります*1。ただ、渡部と違って、僕は1大会で1軍に戻ったけどね。「天丼」を見せる樹音。「ポイントゲッター」じゃなくて「得点ゲッター」という微妙な言い回し。フレミングの法則に反応する中2の二人。「Let's Go」のsが足りないゴリラチーム。「ラッパチーム」が2問目に正解。2問とも正解が出たユゲトモは初めてかも。
てれび戦士に微妙なコントを用意してきたアンジャッシュ。ネタ的にあんまり面白くない。あまりに楽しそうにしすぎる甜歌と、気付かなすぎの樹音

*1:競技は野球じゃないけど