WaTのウエンツ瑛士

昔の映像を懐かしむ瑛士

小池徹平と組んだWaTで、オリコン2位を獲得したウエンツ瑛士。18日はポップジャムと音楽戦士に連続出演。ポップジャムではアンジャッシュに、音楽戦士ではキングコングに、それぞれ完全にバラエティ要員扱いされているのが、現在のウエンツのおいしいポジションを表わしている。
ポップジャムでは天てれ時代の映像まで登場。結構長い紹介VTRで、初登場シーンやら、MTK「8cm」やら、ジャスミン山崎邦正、リサとの絡みがあった舞台やらまで映っていた。2年ぐらい前に10周年記念で見たばかりなのに、「何これ?」とリアクション芸を見せるウエンツ。
ちなみに、アンジャッシュは今週木曜日の生放送で天てれに出演したばかりだが、さすがにこの収録の方が先に行われていたわけで、天てれに対するコメントは特に出てこなかった。*1
音楽戦士では、お約束どおり小池ばかりが取り上げられる登場で、「コラー!」と邦正ばりに切れて見せる。終盤「影響を受けた芸人は?」との問いに、「山崎邦正さんですね、最初は」と天てれを忘れない答えの瑛士。キングコングに「わかるわかる」と普通に納得されてしまってたけど。

*1:収録の方が後でも、わざわざ言及することはなかったかもしれないけど