第13回

法案は「すべての子どもはバレンタインデーにおいて、本命以外の人にチョコレートを上げることを禁じる。」
メンバーは一木有海(チョコの味はスイー党代表)、前田公輝、伊倉愛美永島謙二郎浅野優梨愛木内梨生奈藤本七海
七海はぶっちぎりトップの10回目の出演。謙二郎も単独2位の8回。
季節を先取りしてバレンタインの話題。渡会家のあぶみvsひびきの戦いですな*1。七海や公輝はモテる人間の意見ですな。七海、有海にいっせいに突っ込まれたけど、公輝が中学に入ってもらってないってのは絶対に嘘だろう。有海は「バレンタインの本来の意味」なんていってるけど、チョコをあげる日本でのバレンタインの本来の意味は「お菓子会社の戦略」なわけですが。七海はユゲデールマガジンの時波にメモ帳を見すぎ。いつも謙二郎は参考資料を持ち込む役。身も蓋も無い発言で大ブーイングの謙二郎。こういう空気の読めないところは、結構見てる分には面白い。まあ、謙二郎の場合はちょっとひねくれて、わざと空気をかき回す発言をしているわけだけど。梨生奈はどうも今日は歯切れが悪い。反対派にちょっと肩入れしすぎな、中立なはずの裁判長。
最初から誰も意見が変わらず、4vs3で可決。
さて、今年のバレンタインデーに有海は誰にチョコを渡すのか。公輝だったりして。
義理チョコと友チョコの違いが全くわかりません。

*1:某漫画の話なので、わかる人だけわかってください。