第6回

月曜のはずのゆ〜げん会社が水曜日に。ミッション好きの僕としては、ちょっと悲しい。
2回連続社長で終了の里穂、専務樹音、部長謙二郎、課長愛美、見習い残留の公輝でスタート。樹音も2回連続で専務スタート。はまれば強いのが樹音
オソマツ営業所所員として、レッド、望、郁哉、恵里、遼希、七海が登場。このコーナーに七海や望はほしいと言うところかな。「吉田大サーカス&小サーカス」は意外とツボ。
第1問は「デパートの福袋が返品された理由」。
遼希は2006年放送になって、かなり一皮剥けた印象。社長の里穂はあえて発言しない作戦。営業所ばかりが目立って、なかなか本社が出てこない。でも墓穴を掘る里穂。「袋とじ」が今はやってるという根拠はなんだろう?ちょっと、この第1問は、お題がちょっと悪い。
今日の秘書愛実は微妙ないじられ方にリアクションが難しそう。
第2問は吹き出し問題。今日のゴルゴは妙に愛美がお気に入り。低レベルな争いで社長、専務が交代。頑張っててれび戦士のネタを拾おうとするレッド。里穂が大仏で大技。里穂は結構打率も高いし長打力もある。3回連続社長で、社長の座を磐石にした里穂。見事なコンビ芸の公輝と里穂。最後のお約束の寒いギャグに、非常に冷たい視線を投げかける愛実。
しかし、2006年に入ってから、全く甜歌が出てこないなあ。