浦島太郎

2004年度で見たのは最初の1週間と、夏の舞台、あとはたまにチラッと見たぐらい。なぜか「ダンシング・シスター」だけは録画して、動画として持ってる。だから去年の新人は名前ぐらいは知っているけれど、まともにわかるのは甜花ぐらい。そんな中で見た今年の新人紹介。

スチームナイツ(紹介順)
藤田ライアン(小4):今回唯一の新人外人枠。
木村遼希(小5):顔がちょっとイデタクに似てる。「しろうと」と答えるセンスはあり。
高橋郁哉(小6):第2のまっつんになるかと思ったが、無難に残留。やや丸みを帯びたか?
浅野優梨愛(小5):2年目も今ひとつキョドってる感じが俵有希子風?
近藤エマ(小5):でかっ!!いつの間にこんなに成長した?
藤本七海(小5):なんかこんな日本人形あったよね。
木内江莉(小6):最初一瞬甜歌かと思った。
篠原愛実(中1):今年は明るいチームでの出演。去年ドラマ導入の尖った印象しかない。
バーンズ勇気(中1):「ダンシング・シスター」見てたから辛うじて知ってた。
飯田里穂(中2):飯田里穂がリーダーの天てれ。違和感ありあり。
前田公輝(中2):声変わりがすんで、野太い声に。

ジョーキマホーンズ(紹介順)
川崎樹音(小4):気付けば3年目、でもまだ最年少。志穂、やぎっちパターン。
笠原拓巳(小4):まだ印象無し
一木有海(小5):まだ印象無し
木内梨生奈(小5):でこっぱち。
橋本甜歌(小6):黒髪伸ばした甜歌は最初とイメージが違う。女の子な感じ。
伊倉愛美(小6):なんか良い意味でも悪い意味でも変わらないねこの人は。
千秋レイシー(小5):2年目のこの人だが、自分的には新人と同じ。
永島謙二郎(小6):隼太系統?
洸太レイシー(中1):弟に同じ。
ド・ランクザン望(中2):僕は好きです、望の寒い感覚。相方幸生がいなくなってどう生きる?
村田ちひろ(中2):僕が見始めたときからのてれび戦士は6年目。「人生の半分はてれび戦士」に限りなく近付く。

最近のお子さんは漢字が難し過ぎる。辞書登録しまくりですよ。

どうやら今年も去年のレインボーなんちゃらとアンダーグラウンドのなんちゃらと同じく2チーム構成でドラマ仕立て。(去年のドラマを見てないからわかんない)
去年はこれが嫌で見なかったようなものだから、今年もちょっと辛いかも。

中村有沙お嬢様卒業。これが一番ショック。
去年の結花卒業並、いやそれ以上にショック。
あといなくなったのはイデタク、杏奈、幸生、ジョアン、紫星。紫星はなんか花開かなかったな。樹音は志穂みたいに道連れにされなくて良かった。

中2が4人、最年少が小4とかなり高齢化な印象。22人もなかなか多い。高齢化を進めると後がきついのは学習済かと思ったけど・・・。

司会は3年連続のTIM。まあ、はまり役ですわな。