モジモジ宅配便

日本記録達成


モジリ兄の砂漠
スチームナイツ
バーンズ勇気(キノコ類)、木内江莉(ドリアン)、木村遼希(キウイ)「嫌いな食べ物」
ジョーキマホーンズ
洸太レイシー(青い)、一木有海(ヤッホー)、木内梨生奈(イエーイ)「海に向かって叫びたいこと」
ゴルゴの登場曲が懐かしい。普通に有海が可愛い。梨生奈が今ひとつはじけきれない。個人的には梨生奈の声が好き。
お題は「遠足に持っていくもの」。いきなり失敗してすべてを元のゾーンに落とす有海・洸太コンビ。まともに持ち上げることすら出来ず、「すいとう」から「おかし」へと微妙な妥協。レッド、バーンズコンビは「りゅっくさっく」と果敢なチャレンジ。濁点は自分で張る方式なのね。それは初めて知った。計画性がなくてゴルゴに怒られる有海・洸太コンビ。
第2問は「しょうゆをつけたりかけたりするもの」と、今までとはちょっと変わったお題。いきなり「とんかつ」を作る遼希江莉コンビ。それ以外にも「ちも」、「そるば」と不思議な回答が続くスチームナイツ。空気を読めない答え合わせの遼希遼希には「テンションの低いイデタク」の称号をあげよう。第2問で「お」をつけて確実に文字数を稼いだジョーキが21-15で逆転勝ち。この辺がゴルゴの几帳面さ。