横浜ロケ地巡り

たまたま横浜に行く用事があったので、空き時間に「僕らのハーモニー」のロケ地である横浜大さん橋付近を訪ねてきました。今度は嘘じゃないっす。(by桜木花道)

このMTKの映像で、一番ランドマークになるのがパシフィコ横浜。ホワイトクローバー(岩井七世村田ちひろ)の「水玉」の七世パートでもこの付近を使用している。




この七世のロケ場所もほぼ特定できたのだけど、そこまで足を伸ばす時間がなかった。

場所の様子とかで、横浜大さん橋と容易に推定できるので、今日足を伸ばしてみたのだけれど、ぽかぽか陽気に誘われてカップルや家族連れで一杯。結婚式の撮影兼二次会みたいなこともやってたりして、一人でこんな写真を撮りに行った僕のテンションはだだ下がり。




曲の冒頭で江莉が携帯をいじってるシーンは、横浜大さん橋の待合ロビーのような場所だった。これまで、あの辺の広場に行ったことはあっても、中に入ったことはなかったので気付かなかった。



勇気が勇気と叫ぶ場所。この場面は結構さん橋の突端に近い。




最後の最後に4人が歩くところもこのあたり。ベンチにカップルが必ず座ってるから、写真が撮りにくいです。こんなもんで勘弁してください。




今回特定し切れなかったのがこの場所。もっと簡単に見つかると思ったんだけれど。




時系列的に言えば、これを最初に見つけてました。わかりやすい。

本当は水玉ロケ地も撮影したかったし、市谷の釣堀にも行くつもりだったんだけれど、意外と時間というものは自由にならないものです。