ファーストステージ第5回

大阪府吹田市、吹田ファイターズ。対戦相手はトオボエ。敵には千秋と美咲が(違。てれび戦士チームが先攻なのは初めてか?首位チームのQBなのに、甘く見られる郁哉。それを見返すかのように、1アウトから好パス連発の郁哉、エマも好レシーブ連発。QB郁哉は、あえて動かないところが良い。ライアンは存在感なし。守備でも活躍のエマ。ようやく後半戦のスライディングキャッチで存在感のライアン。よくこの小さいレシーバー陣でキャッチを連発できるもんだ。微妙なテンションの美咲ちゃんが気になる。セットの姿勢で蹲踞になるのも面白い。で、トオボエが全勝優勝。


ファーストステージ第8戦
○トオボエ(4勝) 76-40 吹田ファイターズ●
ここまでてれび戦士対視聴者はてれび戦士チームが全勝。結局第1回の直接対決の結果が、そのまま最終結果に響くことに。これで優勝とかいわれても、なんかピンと来ない。次のシリーズからは、視聴者と対決したあと、最後に直接対決で優勝を決めるのが良いかと。