第8回

法案は「すべての子どもは友達にテストの点数を隠してはならない権利を有する」。
メンバーは洸太レイシー(隠しごとは ごはっ党代表)、前田公輝、永島謙二郎篠原愛実藤本七海、藤田ライアン、笠原拓巳。
今までになくどうでもいい議題だと思うのは僕だけでしょうか。給食のデザートの交換を親友の条件に挙げる七海と、食い物に関するジャイアニズムを発揮の愛実。「秘密を知りたいだけないんじゃないの〜?」と突っ込みを入れる女子陣。でもこれで隠すものの対象が「好きな子の名前」だったりしたら、メンバーがまた変わってたかもなんて。3年生までおねしょを告白の洸太と、それにドン引きの愛実。そして、それに追い討ちをかける七海のカミングアウト。話を聞いてくれないことにブチ切れまくりの洸太。朝生ではやっていけないキャラ。無理やり各論を総論に持って行く、強引な謙二郎。愛実の最後の裏切りで可決。勝手憲法601条に採択。途中の席移動ってなくなったんだ。