サードステージ 第2戦

セカンドステージ覇者、中学生2人を擁して反則の呼び声高いサッソウが登場。
静岡県袋井市の袋井浅羽ウイング。非常に元気が良くて、第一印象は僕好みのチームです。
安定したQBと背の高い2人のターゲットマン。サッソウが理想的なチーム編成なのは間違いないところ。2投であっさりサッソウがタッチダウンし、次のファースダウンも決めるが、そこからディフェンスが非常に有効に機能。ディフェンス軽視の傾向があるこの競技だけど、このチームはなかなか有効に、意識を高くして守った。ウイングはQBがやや練習不足。と言ってもずっと試合してきてるてれび戦士と差がつくのはしょうがないといえばしょうがない。20-0とサッソウリードで前半終了。
自らの無得点に焦ったか、後半出だしにディフェンスを忘れた袋井に対し、サッソウがタッチダウン。でも、ここからディフェンスを立て直せる袋井はなかなかなもの。しかし、オフェンスはファーストダウンもとれず無得点。ディフェンスがいい好チームだっただけに、オフェンス、特にQBのパスがもうちょっとよければ面白かったんだけど。


サードステージ 第2戦
○サッソウ(1勝) 40(20-0,20-0)0 袋井浅羽ウイング●