凧揚げ

新潟県新潟市白根に高橋郁哉と木村遼希が登場。男子戦士2人のミッションは初めて*1。郁哉はここ6回で3回登場のハイペース。
登場シーンの目つきがやや厳しい熊谷君の挑戦で凧揚げ対決。
僕は昔学校の凧揚げ大会で優勝したことがあります。最初だからダメでもしょうがないでしょ、と番組編成も考えて大人のご意見の郁哉。室内で凧揚げ。番組的には雨が降って逆に良かった。八名信夫でジジィ慣れした遼希は名人に「オドオドするな!」などと言われつつも頑張る。対決の時の音楽が、二岡の登場曲としてしか思い出せないんですが、あの曲は何でしたっけか。とか書いてたら巨人の帽子をかぶって登場の熊谷君。他の凧と絡んだ影響で記録が伸びず、割と素直に不満を表明する熊谷君。この人格者じゃなさっぷりがいい。しかし、天てれチームも絡まって落とされてしまう。両チームとも他責で落下という締まらない決着で4分12秒vs3分45秒で天てれチーム勝利。も、結局再戦。いきなり絡まれるも、テクニシャンぶりを見せる熊谷君が2回目は7分6秒上げ1勝1敗でドロー。最後まで上から目線の熊谷君でした。一応小さくても、郁哉は6年生なんですけど。

*1:女子戦士どうしは優梨愛と有海のシャボン玉がある。