第4週「なかよくしようね」水曜日

  • なぜ正巳はハワイから大阪のたこ焼き屋住み込みになったのか。惚れた女とは誰なのか。
  • 百江さんはいつの間にか鬼ババ呼ばわり。明らかに8年で一番変わった人。
  • 早速一二三さんの「300万円」を使う機会がやってくるとは。
  • タイミングの悪いハムの人。やっぱり父陽介は青木課長の存在を知らなかったか。
  • 何気に個人情報保護法をアピールするオーバーリアクションなハムの人。
  • 宗吉さんとの男の友情を熱く育む陽介さん。
  • 営業の課長さんも添乗に行くんですね。
  • そよ風ツーリストと北向純子会計事務所は同じビルだったのね。
  • 別所哲也の「ハムの人」に対し、「ただの弁当の人」になった村川絵梨
  • 副音声を聞くと最後のシーンは、「ハルカは木綿子の気配を感じた」だそうで。すげぇな、ハルカ。

さて、現在のハルカの強力なモチベーションになっているアスカですが、ドラマの登場シーンはなくなった分、公式ページにアスカ役の黒川芽以インタビューが。ドラマ内のツンツンばかりが目立つアスカとは好対照の写真となっております。設定的には2学年違うハルカとアスカだけど、実際の村川絵梨黒川芽以は同学年で、むしろ黒川芽以のほうが生まれは先。妙にそれを意識したインタビューになってます。2ページ目の写真のうち、2枚目と5枚目は見た事がない風景。近々アスカが大阪にやってくる予感。アスカが出版される本を手に持っているけど、写真付の帯までちゃんと作ってあるところがNHKらしい。